七色とんがらし

日々の心模様を載せています

7. 3 大きいのよ~ (; ̄ー ̄A

 

今年も上半期が終わって 後半戦の7月に入っちゃいましたねぇ~

 

各地で今年一番の暑さと言われた今日ですが

暑いわ 台風3号は接近中だわで 熱中症の搬送数も三桁だったとか

みなさん体調は崩されてませんか?  ご注意下さいましね <(_ _)>

 

 

 

 

では チョットおサボリしちゃった 本日の長屋談義は。。。

 

 

 

福ふくおばしゃんは

一連のバタバタからの解放と 週末の任務完了で

久し振りに昼前からのんびりと 100均のはしごをしてますた (*´艸`*)

 

お隣地区に 大きなダ◯ソーさんがあるんですけど

おしゃれなディスプレーの店内を 見てるだけでも楽しくて 

あっ!と言う間に時間が経ってしまい 

涼しい店内とは裏腹外の 日照りと湿度に仰天 Σ(=∇=ノノでしたよ

 

 

で。。。 何を買いに行ったのかって言いますと。。。

 

 

 

これ ⇩ 買いに行ってたの ^^;

f:id:tongarashi:20170703212111j:plain

( 拝借画像です <(_ _)> おそれいります )

 

 

このタイプが世間に出始めた頃 お店で被って見たら

あんまりにも似合わなくって 旦那さんに大笑いされたもんで

それ以来 普通のバイザーでワン散歩してるんですよ

 

 

先月の朝んぽの時

日差しが痛いから深く被りながら ウ◯チョス拾って立ち上がったら

前が見えなくて 急ぎの自転車とニアミスしちゃったんです ε=ε=ε!!( ̄⊥ ̄ノ)ノ

 

こりゃまずい!!💦

この際 人に笑われても安全第一!!と思って ひとつ買う事に

 

 

でもおばしゃん 頭のハチが大きいもんで  ⇐(顔もデカイけどさぁ~💦)

被るとしめつけられて コメカミが痛くなっちゃうの (;一一)

なもんで 100均さんなら緩いのが有るかも!って ハシゴして

やっと痛くない 緩めのを見つけて来たんですよ v(=∩_∩=)v

 

なかなか買いに行かれなかったけど これでひと安心 ♡♪

まぁ~極力 早朝散歩で人に会わない様にするつもりですけどね (;一一)

(皆さん寝ている時間に 笑い声が響くとイケませんから。。。💧)

 

 

 

 

 

福ふくおばしゃんのデッカイ頭には及ばないでですが

娘の嫁ぎ先のご母堂様から 今年も大粒のサクランボを頂きました (*/∇\*)

 

f:id:tongarashi:20170703215609j:plain

ひとつは仏さま達に

こっちは近所に住む 旦那さんのおっかさんや義妹宅におすそ分け予定 ♪

 

(ブロ友のみなさんがお近くならば お喋りしながら一緒に食べたかったなぁ~~ (*´艸`*) 残念 )

 

 

 

 

 

てな 今日のお話しですた。。。

 

 

 

 

 

 

(* ̄ー ̄*)/~~☆'.・.・:★'.せめて台風は大きくない事を祈りまする。。。