七色とんがらし

日々の心模様を載せています

8.26 調節 \(ಠ_ಠ)/ 

 

すっかり間が空いてしまいました

 

おばしゃんの部屋へ 本日もご訪問ありがとうございます <(_ _)>

 

 

 

W台風の通過から 一気に残暑厳しい関東へ逆もどり

昨日今日は特に猛烈な暑さになり 夜になってやっと30℃まで下がる

そんな状況になっています

 

 

f:id:tongarashi:20180822224838j:plain

 

 

 

 

年明けの元日 ここでの生活は丸四年になるのですが

いささかのマンネリ化で 福ふくさんは少々燻ぶり出しております

 

このままだと 五年目に繋げる意欲が薄れてしまう感覚が浮上したので

長年に渡り仲良くさせていただいている方々との交流や

自分の楽しみ方も含め 今後の部屋の使い方を考えてみる事にしました

 

いずれにしても薄っぺらなお話しだらけなのは変わらないので(恥)

お付き合い下さる方は これも多生の縁と諦めて頂くしかありません(笑)

 

 

 

これまでの三年八か月

700万近いはてなユーザーの中の ほんの僅少な方々と今も交流を育みながら

変わらず親しくお付き合いいただける有難さ

 

袖振れ合った多くの方々や 深いご縁を結んで下さったみな様に深謝いたします

 

 

 

 

ここを始めた頃は はてなの機能をシンプルに使っていましたが

日を追う毎に コメント欄やブックマークの仕組み スターの数など

ブロガーさんに依って様々な使い方をされているのだと知りました

 

現在も 読者数・アクセス数・ブクマ数などは私に無縁と考えていまして

訪問先も身の丈に合う数に抑え 日々楽しませていただいています

 

 

今回 幾つかの思いから

私自身がこの部屋の居心地を保ちながら 今後の継続に繋げる為に

少し手入れを…と考えています

 

 

 

 

暫らくは試行錯誤を繰り返すと思いますが

美しいモデルルームなどでは無く 時代遅れの江戸長屋の一室に過ぎず

入口の鍵なども御座いませんので お好きな時にご遠慮なくお立ち寄り下さい

 

  

あっ!でも そこの土間続きの 日焼けで摩れた畳は茶の間兼寝室なので

履物は脱いでお上がり頂けると有難いかも。。。 (*≧m≦*)ぷぷぷ~

 

 

 

 

 

 

 

 てな 長屋婆からの 今日のお話しでした。。。