七色とんがらし

日々の心模様を載せています

4.19 輝く季節♪ ((o(=´ー`=o) ))

  

湿度が低く 少し高めの気温が続く南関東です (*^^*)

この爽やかさ!やっぱり一年で一番好きな季節かも (*´艸`*)♪

 

 

今週は研修会や何やかやとあって 外に出る機会が多かったんですけど

陽射しは強いけど 木陰や物陰はひんやりしていて気持ち良くて

窓のない会議室での講習も 空調要らずな気温でしたよ (*´∇`*)

 

 

我が家でも 二階入り口の引き戸を開けたままで過ごせる幸せ ♪

でも 早朝から階段ゲートの内廊下をトテトテ歩いては

スト~ン!と尻もち音をたてるチビワンに起こされる季節でもあり…💧

全盲だから 光や物を感じると驚いて尻もちついちゃうんですよ ^^;  )

 

それと『まだ6時前だよ…あと少し寝かせてぇ~💦』と 寝ぼける脳も

 

どれもこれも過ごしやすい季節の証しに繋がってます d(*⌒▽⌒*)

 

 

 

今朝もはよからチビワンの『トテトテ♪』『スト~ン💧』に起こされたんで

二階に上がる前に 外作業で置いたまんまの可燃ゴミを出しに行ったら

いきなり曲がり角の家の植え込みでガサつく音が。。。 ふと目を向けると

そこの家のお母さんがしゃがんで 何やら小声でお念仏。。。

 

「〇〇さん こんな早朝から何してんの?」って声掛けたら

折角咲いたフジの花が 南天の木と絡んで手が付けられないと。。。

 

実はこのお母さんも独居でして 残念ながら草木の手入れが大の苦手 ^^;

だから玄関前は植物が伸び放題で 道の方まで小さなジャングルなんですよ 💦

(ここは住人の抜け道で公道なんだから もう少し何とかしてくれればイイのにねぇ~ 💦

 なんて声も陰で聞こえていたけど 誰も本人には言わず。。。💧)

 

 

 

「寝起きでまだ歯磨きもしてない不潔女だけど⇐(近くで話さなければ大丈夫!)

 このゴミ捨てたら その南天の手入れしたげようか?」って言ったら

 

「ホントに!? 福ふくさんが切ってくれるの?」って 輝きの目 (◎o◎)☆彡

 

 

 

切った枝葉は自分で片すから大丈夫 ♪ って言うもんで

少し錆が出ていた重い枝切りバサミを借りて

入り組んだ南天の下から 遠慮なくバチバチ切り落としたら

 

 

f:id:tongarashi:20190419142940j:plain

こんなきれいなフジの花が前面に顔を出し ♪

 

堂々と朝日が当たって お母さんの目と同じく輝いてました (*≧m≦*)

(この画像は2時間半後 二度目の可燃ゴミを捨てに行く時に写したんで陽が強い 💦)

 

 

 

ゴミ出しついでのひと仕事を 短時間で終えて家に戻ったら

『うぅっ!!??? 臭う 💦』

 

あ~~ぁ 💦

チビワンがおしめの中に排便したまま 尻もちでつぶしちゃったよ (_ _;)…

 

綺麗な花を拝んだ後に ワンコのお尻洗いが待ってたとは… (;一一)

 

 

 

 

 

 

 

はぁ~これだも~~ん 💦 てな 今日のお話ですた。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(=⌒ー⌒=)ノ~☆・゜道行くご近所さん達も フジの花を眺めてました ♪