七色とんがらし

日々の心模様を載せています

8.13 表現 ((φ(..。)💦

 

オーストラリアの干ばつは ネットで見て知ってましたが

多くの命を飲み込んだインドの大洪水。。。知らなかった (◎_◎;)

その他にも 世界中で次々と異変が止まらない様ですね

 

何処までも続く異常気象と自然の猛威

それで無くても気の利いた言葉を使えないおばしゃんは

気持ちの表現がうまく綴れず 歯がゆい。。。 (;一一)

 

 

 

 

 

そんな状況の中で 今年もお盆に入りましたね

近隣の幹線道路はゆったり流れてて 目に付くのは物流のトラック

多くの生鮮食材の輸送なども お休み無しなんでしょうね。。。

 

 お疲れ様 おかげさんです有難う <(_ _)>

 

 

 

今日はお盆の入り日 故郷でお迎えの方も多いでしょうね

f:id:tongarashi:20180813210013j:plain

 

福ふくさんは早目にお盆準備を終え お迎え火を焚くのみでしたんで

我が家のみなさん すんなりと帰宅してくれました (*´艸`*) 何ちゅう表現 💦

 

短い日数ですけど ゆっくりしてって下さいね ♪ o(*^▽^*)o~♪

 

でも毎日一緒にいる感覚は今もなので

とり立てて感慨にふける様な気持ちは薄いんですけどね (∩。∩;)ゞ

 

 

 

 

 

さてまたまた話しは変わって

 

この前。。。

福ふくさんは これ見て来たんですよ

        

f:id:tongarashi:20180813211411j:plain

吹き出しの「おかえり」は

家の仏さま達に言っている訳じゃ無いですからね(笑)

 

 

 

f:id:tongarashi:20180813211648j:plain

こういうのとか

 

 

 

f:id:tongarashi:20180813211923j:plain

こういうのもあって

 

 

 

 

 

出口近くになると

f:id:tongarashi:20180813212136j:plain

立ってました。。。『ともだち』 ^^;

 

 

 

そう この作者の原画展を見て来たんです

都内で以前開催された時 見に行きそびれてしまい諦めていたんですけど

 

たまたま先月 埼玉で開催されるのを知って

同じく見そびれた友達(こっちは実在の人。。。笑)と連れ立って

絵コンテから何から何まで しっかり見て来ました v(=∩_∩=) !!!

 

 

見応えはうわさ通り ♪ 楽しめましたよ (⌒^⌒)b

 

 

 

 

も~~相変わらず福ふくさんのお話しは 主語の無い語りばかりだわ~ (;一一)

これじゃ分る人には解る。。。ってやつじゃん 💧

と言われそうですけど

 

実はここを始めた時から 細く長く 時に休みながら続けよう

誰かを巻き込まず 巻き込まれずで使おうって決めていたんで

 

こつこつと結んで来たブロ友さん達とのご縁を一番に

家族も知らない この小さな世界で交流を楽しませてもらっているんです

 

 

なもんで。。。 大っぴらな固有名詞もろもろは出さず

あえて これ⇩ とか それ⇩ ばっかりの紹介の仕方なんですよ ^^;

 

 

要するに 実際の福ふくさんは

目に付かない水面下で チマチマしてるやり方が好きなの (*´艸`*)

 

だから 主語も固有名詞も出てこない話しばっかりだけど

文章表現が見事なまでに下手なおばしゃんを理解して下さって

長い間お付き合いしていただいている皆さんに甘えながら

進歩のかけらもないお話しを ポツポツと載せて行きたいと思っとりますので

 

今後も「見捨てないでいて下さいねぇ~~~」(⌒▽⌒)アハハ♪

 

 

 

 

 

てな 表現方法は千差万別の 今日のお話しですた。。。

 

 

 

 

 

 

 

(。・ω・。)ノ~☆'・それにしても  子供の頃から才覚のある作者さんだったわ