七色とんがらし

日々の心模様を載せています

2.16 辛いよねぇ~ ε-(>.<;;クシュン💦( ̄_ ̄;)

 

冬と春の季節を行き来しながら 南風を感じ取った頃

日中の気温も上昇し始め 次のシーズンへ移行を始めた関東です

 

 

 

次のシーズンとは。。。

それは誰もが歓迎したくない 待った無しの例の奴!!

f:id:tongarashi:20180215164312j:plain

そうです!!緑の悪魔!『スギ花粉』が飛び始めたみたい Σ(|||▽||| )💦

(あれ?関東はまだ 春一番は吹いてなかったよね。。。)

 

 

杉の木にしてみれば当然のサイクルなのに

可愛そうですよね 勝手に悪魔扱いされてしまうのですもんね。。。 💧

(えっ? 悪魔扱いしてるのは福ふくさんだけ?)

 

杉や檜の立場からすれば

人間が勝手に増やして 勝手に反応してるだけって思ってるでしょうね (;一一)

(杉の木クン達 すまんのう) <(_ _)>

 

 

 

毎年の事ながら 我が家のチビワンはいち早く察知してて

先週あたりからジワジワと 足先が脱毛し始めてるんです (_ _;)

冬の乾燥にもやられていたんですが 今 倍の範囲で抜けちゃいました ^^;

 

お約束の症状だから 福ふくおばしゃんは気にしない様にしてるんですけど

昨年末から始めた 腸内環境を整える体質改善は まだ効果が薄いのか

それともチビワンのアレルギーが強すぎるのか。。。の段階で

まぁ~焦らずに 様子を見ながら対応して行こうかと思ってます L(´▽`L )

 

 

でもこの後の関東では

まだ ラニーニャ現象からの低温や 雪なんて予報までも出てますから

本格的に飛びまくるのはもう少し先なのかもしれないんですけど

花粉症の方は 早目の準備をされて下さいね (⌒^⌒)b

 

 

 

準備といえば。。。

近年は 鼻の穴に小さなフィルターの様なものを詰めるタイプや

ミスト状のスプレーを顔に掛けてガードするタイプまで

ドラッグストアーの専用コナーには 新たな対策グッズが飾られてます

 

定番は

f:id:tongarashi:20180215220304j:plain

やっぱり こう云ったマスクの類

 

 

その中に 今年はこれ ⇩

f:id:tongarashi:20180215220546p:plain

銀イオンで花粉を水に変えるそうな。。。

 

f:id:tongarashi:20180215220820j:plain

まぁ~ AB様のCM効果も有るんでしょうけれど

売れてるらしいんですよ (*´艸`*)

 

あっ!このお人も 違う意味でまだお辛いでしょうね。。。(;一一)

我が経験上 お気持ち痛いほどですわ。。。

 

でもお値段もイイんですよね~ ^^;

調べてみたら ネット通販の方がお安いんだけど

販売先に依って送料が掛かる場合もあるから どんなもんやら。。。

 

それでも辛さに変えられない方は 早目に購入されているそうですよ ^^v

 

 

 

福ふくさんは今の所 30枚入りのお徳用マスクで事足りているんで

銀イオンのお世話になるまでには至らないと思うんですが

 

お仕事のお仲間さんは 可愛そうなくらい症状が重いから

毎回お医者さんの薬を飲み飲み 睡魔と戦いながらお仕事してるんです

 

二人だけの時 『あっ!目がとろ~んとして来た!!』って気付いたら

声を掛けたり メントールの飴を差し出したり

それでも辛そうな時は そのまま居眠りを続けてもらってます(笑)

短時間でも睡魔優先にすると 落ち着いて目覚めるのを知ってますから v(=∩_∩=)

 

別にお仲間さんが悪い訳じゃ無く 強めのお薬の副作用だから仕方ないですね

こんな時ですからの助け合い ♪ (*´艸`*)

 

 

 

さぁ~  今年の春はチョット多忙な福ふくさんなもんで

安いマスクで防御しながら(笑) 頑張らなくっちゃ!( ̄0 ̄)/

 

 

 

 

てな 今日の長屋話しですた。。。

 

 

 

 

 

 

(=⌒ー⌒=)ノ~☆・゜: みなさんもお大事にですぅ~~~