七色とんがらし

日々の心模様を載せています

3. 7 防護 ε-(>.<;;)

夕べからの雨で 今日は呼吸も楽な感じです =^-^=♪

 

 

何しろ花粉が空から降り注ぐ毎日で 外は緑の粉まみれ

車に乗れば窓ガラスも汚れ放題。。。💧

でも洗った翌日にまた同じ状況なので  (;一一) 限界まで洗いませんが

 

それとは真逆で 

洗濯物は もちろん部屋干し ^^

外から帰ればシャワーで防御 ^^

ワン達もブラッシングと温タオルで拭き上げてます ^^v

f:id:tongarashi:20160307141539j:plain

症状が出ない年も有るから 100%花粉アレルギーではなさそう?

今の所は目がショボショボくらいで済んでますけど

クシャミが出始めたら その年は (>◇< ) アウト!なんです 💦

 

なので 早いうちからマスク対策を続けてるんですが。。。

 

 

 

昨日は気温も上昇してたから何気なく用心を重ね

職場でも 昼食後からマスクおばしゃんでお仕事開始したんです

 

そしたら間もなくお客様がいらして。。。

 

しばらくお話しを伺いながら接客してましたら

外食を終えた社長さんが帰社 ♬

その場で対応を引き継いでもらったんですけど

 

どうした事か お話しの進め方が尋常では無い速さ。。。

あれっ? まだお出掛けの用事でも残っているのかしら??

って思いながら お茶の準備をしていたら

 

『では そういう事で 🎶 』と声が聞え

お客様はそのままお帰りに。。。

 

 

まっ!早やっ!!! 用意したお茶どうしましょ 💦 と振り返ったら

社長さんが裏口のドアを開け始め。。。

 

状況が把握できず『何してるんです??』と聞いたら 

『無理です 💦 限界です 💦』

そそくさと移動し 今度は自動ドアまでも全開に。。。 (・_・o)ン?

 

意味が解らず見ていたら

『福ふくさん マスク外してみて下さいよ』と言うので

外したら .....Σヾ(;☆ω☆)ノ  わっ!うわわわわぁ~~っ 💦

 

急いでマスクおばしゃんに戻り

『グヘッ!! 💦 何ですかこの臭い!!!!!! 💦』と小声で聞いたら

 

いま来店されていた方のにおいですよ (;一一)  と。。。 Σ(=∇=ノノひぃぃ~!!

 

 

その後しばらくドア開放のまま

社長さん呆然としてますた (  ̄_ ̄)ボ~ッ

 

 

めったな臭いでは騒がない社長さんが ギブ 💦する臭い

下手な私の文章ではとても表現が出来ませんけど ^^;

その時ふっと浮かんだ そのお客様のお住まい状況と

お仕事もされているので 職場の皆さんはどう対応されているんだろう?

の疑問。。。💧

 

 

 

通常の空気に戻った頃 次の来店者さんがお見えになり

何事もなかった様にお仕事を続けましたけど

いやはやマスクのお蔭で 何も気付かず対応が出来ていた有難さ 🎶

 

 

 

お粗末ながら 一番イイ仕事をしたのは50枚498円のマスクだった

今日のお話しですた。。。

 

 

 

 

 

 

(* ̄ー ̄*)/~~☆'.・.・:★'.・私も 福ふく臭に気を配らなくては!