七色とんがらし

日々の心模様を載せています

8.30 私も笑えない ゞ( ̄∇ ̄;)

 

朝から陽が差したり にわか雨雲におおわれたりを繰り返し

防災メールでは『急激な雨雲が接近中です』の  お知らせが。。。

 

数分ごとに室内も暗くなって来て 『これは来るかも!』の予感!!

 

早目に上階の窓を閉めて 薄暗い茶の間で照明も点けずに綴ってます ^^;

(わぉ~ 雷が鳴り出しました。。。💧 ダメだわ 見えないから点けましょ 💦)

 

 

 

 

 

そんな不安定な空の下 本日の長屋談義をば。。。

 

 

 

今月上旬 義妹の車でハプニング出来事が有りまして

まぁ~ 早い話しバッテリーが原因だったんですが

 

福ふくおばしゃんは巻き込まれ も~バタバタ!アセアセ💦したんですよ

 

で。。。

この前 義弟に会った時 その話をして二人で笑ったの

 

 

そしたら それから数日後の夕方

義弟が「姉ちゃん 〇〇を笑えない 俺もだ!」って 電話が。。。

 

「はぁ~??? また あたしの出動??」

 

現在地を聞けば割と近くだったんで

帰宅早々の台所仕事を放り出し 急いで向かったんですけど

今の車は電気がメインで作動するから 厄介な面も多く

本人いわく「こりゃ~ 交換しかなさそうだ。。。」と

 

おいおい!お姉ちゃんはこの時間 ワン達の世話で忙しいんだよ

 

停めてた場所は安全だったんで 急いでワンコのお世話をしてから再び行き

義弟と一緒にカーショップへ向かったんです

 

 

ところが! 車は走ればOKの無知なおばしゃんなもんで

そのバッテリー価格にビックリ (@_@;)

 

f:id:tongarashi:20170830144743j:plain

  確か こんな⇧ だった様な。。。

 

 

福ふくさんの御老体車の3倍!

義妹のボコボコ車(笑)の4.5倍!!

 

小声で「あんたのは 高いんだね~ 💦」って  つぶやいたら 💧

 

「そう!高いんです。。。赤字です!」と  胸を張って答えてました (;一一)

 

  

その後 停めていた車に戻って暗がりの中で交換したんですけど

元のバッテリーは熱膨張してまして 『あらら~~ 💧』でしたよ

 

 

 

義妹はスイッチ切り忘れで干上がり

義弟は走り過ぎで膨張って。。。 何なのよ。。。(_ _;)

 

 

 

でも人の事言ってらんないわ

福ふくさんのも そろそろ交換時期に来てる気が。。。( ̄  ̄;)

 

さて あたしの時はどっちが手伝ってくれるのかな~ぁ ♪♪

 

 

 

 

てな お助け姉ちゃんが続いた 今日のお話しですた。。。

 

 

 

 

 

( ̄(エ) ̄)ノ彡" ただ今 雷と大雨の真っ最中~~ぅ💦💦