七色とんがらし

日々の心模様を載せています

8.16 もうお帰りなのね。。。 (;一一)

 

 

関東は梅雨空に逆戻りをしたような 雨と湿度と曇天続き。。。

『今夏はスーパー猛暑の予報だったよね?』

『まぁ~イイけどさぁ~』って ひとり思う福ふくおばしゃんであります

 

 

旧盆も最終日

福ふくさん地域でも送り火を焚く日になっちゃいました ^^

お彼岸と違ってお盆の期間は短いね ^^;

 

f:id:tongarashi:20170816110541j:plain

 

 

 

そんじゃまぁ~ 送りの前に本日の長屋談義でも。。。

 

 

 

画像の茄子と胡瓜は ローソクなんですけど

(記事内の画像は全て カメヤマさんやネットショップさんからの拝借です)<(_ _)>

 

 

目で楽しむデザインや

f:id:tongarashi:20170816111042j:plain

 

こういうのやら

f:id:tongarashi:20170816111113j:plain

 

『あらまぁ~♪』って言いたくなるのまで

f:id:tongarashi:20170816111142p:plain

数年前からネットで見掛けて 楽しんでいたんですけど

 

 

 

 

この前 『おやまぁ!』って思ったのが

f:id:tongarashi:20170816111223j:plain

それぞれの商品の香りがするお線香!

 

コラボ商品もここまで来たんだ~ (@_@;) なんて驚いてたら

 

 

 

 

数日前に見掛けたのが これ⇩ ( ̄◇ ̄;)

f:id:tongarashi:20170816111256j:plain

ちゃんとカレースパイスの香りがするそうですよ ^^;

 

 

 

いやはや ここまで来るとお次は何だろ?って

おばしゃんは待ち遠しくなっちゃいますよ (*´艸`*)

 

 

 

ちなみに我が家の日常は 煙少なめの『備長炭』っていう

いたってオーソドックスなお線香を 朝夕に愛用で

お空の人達の祥月命日には『紅茶』や『珈琲』の香りのお線香を

使っているんですけど

家のお空の人達の中には 赤ちゃんも含まれているから

今度『ミルキー香』なんぞも用意してみてもイイのかも ^^;

 

 

 

 

 

てな 現代版 楽しい仏用品のお話しですた。。。

 

 

 

 

 

 

 

ヾ(=・ω・=)o・:*:・゜,。余談ですけど『一日葬』も広まってるそうですよ