七色とんがらし

日々の心模様を載せています

8.19 夢語 Zzz…(o΄ω`o)。o○ムニャムニャ

今日は少し のんびり時間を過ごしている福ふくです

f:id:tongarashi:20150819142941j:plain

夏も終盤戦ですねぇ~ 朝晩の空気が涼しくなって来ましたもんね ^^

でも。。。ワンの真菌対策で まだエアコン点いてます (;一一) アトヒトイキ!!!!

 

のんびりついでに 今日のお話し。。。それもちょっと不思議話し。。。

スピ系に関心の無い方は  ここで<(_ _)>

そうでない方は このまま\(^▽^*)いらっせ~いっ(*^▽^)/ って事で(笑)

 

 

 

ご存じの方もいらっしゃると思いますが

福ふくの旦那さんは 今はお空の人なんですけどね

あまりにも突然に お空に帰って行っちゃったのでしばらく呆然の日々…

あっ!もちろん今は復活して 変なおばしゃんしてますけどね (⌒^⌒)b

 

今日はその旦那さんとの不思議なお話ししますだ ♡♪

 

 

あの時は まだそこそこの年齢だったので葬儀の弔問客も多く

皆様に失礼の無い様に セレモニーの大ホールを借りたのですが

それは通夜が終わった深夜に起きた出来事。。。(普通に綴るね)

 

静まりかえったその場所は それは数多くのお弔い花が一面を飾り

正面の大きなスクリーンには 旦那さんの遺影が映し出されていました

 

 

私は疲れた子供達に代わり お線香の見守りをしていたのですが

その時まで 泣く間もなくその日を迎えてしまった為

素の自分に戻った瞬間 『苦しい悲しい 逢いたい』の思いが襲ったのです

 

そして『お願い!!もしも魂が存在するのなら それを私に知らせて』と

心の中で叫びながら 近くで仮眠を取っている子供達を起こさない様に

肩を震わせ 初めて泣きました

 

少しして気持ちの動揺も落ち着き スクリーンの旦那さんの顔を見たら

向かって左上から 金色の粉の様なものが『サラサラ』と降り始め

それは静かに止む事なく続くのです

 

『夢?幻覚?』と思い 椅子に横たわる息子と甥っこを起こし

共にその光景を見ていたのですが そのうちに画像の鼻も動き出し。。。

それは呼吸を始めたのかと見間違うほどのリアルさでした

 

 

その彩光は夜明けの始まりと共に収まり 何事も無かった様におわりました

が・・・

私はそれで終わらず それが始まりだったと後に気付くのです

 

 

棺に入れたお気に入りの下駄の音が 深夜の家の前で聞こえたり

俗に言われる『ラップ音』は連日鳴り止まず… その他にも数知れず。。。

極め付けは『夢』で会話が出来る様にまで成りました

 

次々と家族や周囲で起こる出来事… 休む間もなしで過ごした数年間でしたが

夢の中で見せてくれる遠回しなサインを元に

私はマリオネットの感覚で 方向性を見付けて対処して来ました

 

 

そしてそれらが全て一段落を始めた頃 ある晩 夢の中で

旦那さんは空港ゲートの内側に入り 軽く片手をあげて

『あとは頼んだぞ!』と 笑い顔を見せながら 背を向け歩いて行きました

 

その後は時々夢に現れて 私のエネルギーチャージをしてくれますが

何とも言い様の無い これまでの体験でして。。。

私自身に霊感など全く無く 有るのは一般的な五感だけでしたから

こんな話しを他人様に口に出しては 困り顔をされたものです

 

 

ですが この話しを解明して下さったのが お寺のご住職でして

かつて高野山で 同期の御坊様とお経を唱えながら厳しい修行をされていた時

その同期の方が『金色に輝く光が降り注いでいるのが見える』と仰ったと

 

それは仏様と繋がったから見えるのですと 総代のご住職が話されたと…

『私はまだ見た事が無いのですが… 素晴らしい体験をされましたね』と

ご住職に言われ

気が変に成ったわけでは無かったと 初めて安堵したのです

 

 

 

こんな変わった経験の持ち主なので どうも日々の思考も変ですが

そんな私に 優しさの心を向けて下さる多くのブロガーさん達に

日々深く感謝をしております <(_ _)>

 

 

昨夜はブロ友さんが ご自身のブログで

可愛らしい桃色のハートの中に『福』の文字を入れてUPされ

私にまでお優しいお言葉を下さいました ( p_q)エーン ウレシイヨォ~

 

ふとした思い付きで始めたブログですが

多くの皆様から『福』の心をたくさん頂戴しており 感無量の心境です

 

 

 

変なおばしゃん福ふくですので 何もお役立ちにはなれませんが

今後も皆様と仲良く交流させて頂けたら幸いです <(_ _)>

 

 

 

今日のお話し こんなんです。。。  (∩。∩;)ゞ

 

 

 

 

 

(〃⌒ー⌒〃)ノ゛゛゛゛~~~~~ 変でごめんねぇ~~ ♡♪