七色とんがらし

日々の心模様を載せています

12.20 婆も歩けば。。。 d( ̄◇ ̄)b ♪

 

今週は比較的に暖かい日中を過ごしている南関東です (*^^*)v

ご近所ではシニアの奥様が 今年隠居されたご主人を叱咤しながら

暮れのお掃除を始めている光景が目に留まり 思わず失笑してしまいました ^^;

 

不慣れなお掃除を手伝われている お父さん達もご苦労様ですね (*´艸`*)

 

 

 

 

さてこの前 前歯を治していただいた病院で

ちょっとしたハプニングから治療方法が変更になって

約2時間 福ふくさんは診察椅子に座ったまんまだったんですよ

 

途中 先生から「疲れませんか?」って聞かれたんですけど 

 

何の緊張感も無く リラクゼーションを体験している様な気分でしたから

「大丈夫です♪」ってお返事したんです

 

座りっぱなしの2時間。。。

これは普段なら右腰が痛くなって 立ったり座り直したりを繰り返すのがお約束なのに

何の痛みも無く ぼ~~っと座っていられたのが逆に不思議でした

 

 

そしたら先生が

「この診療室には気を流しているのよ (*^_^*) 」って。。。

 

f:id:tongarashi:20181220202809j:plain

「は??? 」 (歯医者だけに? (∩。∩;)ゞ・・・違うか 💦)

口を開けたまま 何??何の話し??冗談??って思っちゃいましたよ

 

 

 

そんな会話を整骨院の先生にしたら

「遠くてもその歯医者さんに行くのが苦になってないでしょ?

 それに居心地も悪くないんじゃない??」と

 

簡単に言えば そこに流れている気が福ふくさんには合う

気が合う!って事なんじゃない? (⌒^⌒)b

そう言うんですよ。。。

 

たとえば人に置き換えると 相手の気と福ふくさんの気が合う

だから一緒にいると心地よい♪ になるでしょ

そんな感じなんじゃないかな とも

 

 

ってことは。。。おばしゃんはOKでもそうじゃない人もいるの?

気は一種類じゃないって事??

色んな気が有るの?? それって波動の意味?? 

あの診療室の何処から気が流されているんだろ??

何らかの装置で気を送ってる?? 気って作れるのか??

 

施術の痛みが遠のくくらい

頭の中がグルグルしそうだから それ以上深く考えない様にしました (^。^;)ゞ

 

 

 

 

ただ。。。そこの歯医者さんにたどり着くまで 二軒ほど行ったんですが

どっちも 『ここ違~~う!!💦』って二度目の通院の時に感じたから

丁重に失礼させていただいてるんですよ (((^_^;)

 

歯形の模型がずら~~っと並んでた歯医者さんも

かなり異次元に思えて『こめんなさい💧』しましたからね

 

どちらの先生もイイ方でしたけれど 治療の考えが違うのと

HPの文言に偽り?って気がしちゃったんですよ

(  まじでこれまでの交通費がもったいなかった。。。(ーー;) )

 

 

 

まぁ~最終的に一番遠くて おばしゃんのブリッジ技法を専門に扱っている

そこの病院に行く事にしたんですけど

初診の段階から 嫌な空気感が全く無かったのは実感してても

治療中に気のお話しが出たのは。。。 初めてのパターンだわ (*≧m≦*)

 

 

でね。。。

治療後に その歯医者さん(女医さん)が

「福ふくさんとお話してたら 何だか以前からのお付き合いに思えちゃったわ」

って言ったんです

(新手の客引きじゃないんですよ ものすごく混んでる歯医者さんですからね ♪)

おそらく似た様な歯の 面倒な患者さんがいらしたのかも(笑)

 

福ふくさんも何処かでお目に掛かった様な 誰かに似てる様な。。。

とは感じてたんで

「有難うございます ♪ 次回も宜しくお願いします」(*´∇`*)

ってお返事しながら マスクを外した先生のお顔をまじまじと拝見したら

 

 

そうかぁ~!!! ( ̄0 ̄;

 

我が愛用の お福さんアイコンに似てるぅ~~ 💦

 

 

誰か?どころか こんな身近に本人が足元にも及ばないほど似ている人が

いた!!のね。。。 💧

 

色白の笑顔がチャーミングで お目めが優しくて

患者に不快感など一切感じさせない。。。 まさに現代版お福さんだわ~ ♪

 

 

 

世間の狭いおばしゃんでも 生きてると心地よい出会いがあるもんで

遠路の患者さんは 一回の診療に時間を掛けながら

足を運ぶ回数は少な目で 治療してくれるみたいなんです (´▽`)♪

 

 

だからこれからも 片道約40キロを頑張って通う事にしました v(=∩_∩=)  

 

 

 

 

 

 

てな 『気』にまつわる 今日のお話しですた。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(* ̄ー ̄*)/~~☆'.・.・:で。。。 肝心な『気』は何処から流してるんだ??