七色とんがらし

日々の心模様を載せています

3. 8 はぷにんぐ~ Σ(=∇=ノノ 

 

冬と春の気温を行ったり来たりしてますが

みなさん体調を崩されてないでしょうか?

火の気のない室内では 末梢神経まで冷たくなりそうな関東です

 

 

 

さて 今日の長屋談義は。。。

 

 

 

スーパーで食材を選んでいたら 頭と耳の中からムズムズし始め。。。

 

あっ? これはもしや!!!!💦💦💦💦

 

 

悪い予感は的中で 両目の瞼が幾分か重くなってきたんで

買い物はそこそこに 急いで車に戻ってルームミラーをのぞいたら

 

あ~~ぁ (;一一)

出始めちゃいましたよ~~ 💧 蕁麻疹。。。 Σ( ̄⊥ ̄lll)

 

 

 

家路に付く寸前で こんな目⇩になってしまい(笑) 

f:id:tongarashi:20170306233640j:plain

※(フリーサイトさんから拝借しました~ぁ♡♪)

 

 

帰宅と同時に急いで冷水で顔を洗い お薬飲みました (;一一)

  

まったく困った体質になっちゃったもんだわ。。。💧

 

 

確かにスギ花粉のアレルギーは持ってるんですけど

それ以外は 気温差とストレス性のものでしょうって お医者は言うんですよ

 

ストレスを常に意識している訳じゃ無いんだけど

元が未熟だから あれやこれやと知らずに溜めてるのかなぁ~ (_ _;)… 

 

図太く見える人ほど繊細だって言うし ♪ 。。。(足の先まで図太いから違うでしょ!)

 

まぁ~ 今回も季節の変わり目だし 色々な原因が重なっているのかも (´ヘ`;)

 

 

 

初めて発疹が出たのは 今から丁度20年前

その時は 身内にとんでもない出来事が起こったもんで

見た目は普通にしていても メンタルダメージは大きかったんですよ~ (;_ _)

 

毎夜 全身に発疹が出て 痒くてどうにも太刀打ち出来なくて病院へ。。。

診察時「このあと出ない様に 早目に抑え込んでしまいましょう」だったのが

今や抑え込むも何も 長かったり短かったりの期間を経て 突然再登場!!

なもんで予防体制が整わないんですよ 💦

 

ともすれば 肝機能の衰えも有るんでしょうけれど

晩酌を我慢したら 逆にストレスで一年中蕁麻疹になりそうだわ (;一一)

 

 

 

先週も朝から発疹が出て 腫れボテ顔でダラダラ掃除していたら

昼少し前に ボラ友さんからいきなり

「福ふくさ~ん 急なんですけど◯✖△書類の余分持ってます?」の連絡が入り

 

車で渡しに行くより電車の方が速かったし 身支度の時間もないから

ボロのジーンズに モッズコートを引っ掛け

スッピンのまま マスクにメガネで電車に飛び乗って

待ち合わせ駅の改札口に着いてすぐ ボラ友さんに声を掛けたら

 

「わ~っ!!!誰かと思った。。。💦」と 

 

なので「ど~~も いつもお世話になってる土偶です!♪」と返したら

 

「ごめ~~ん 💦💦💦」と謝りながら いつまでも笑ってますた。。。(;一一)

(確かに電車内の窓に写り込む自分の姿は かなり危ない人だったからねぇ~ ^^;)

 

 

 

今までは頭皮から顔に掛けての発疹が無かっただけに 

今回は長丁場になりそうな予感も。。。 (=_=;)

 

 

 

 

それでも 土偶に変身する前に購入した『ファーストトマト ♪ 』

f:id:tongarashi:20170307225304j:plain

夕飯で食べる予定が おやつ代わりに1個食べちゃいました ^^;

 

薄皮でみずみずしく 小さな春を味わった感覚でしたよ v(=∩_∩=) 

 

 

 

 

 

てな 痒~い今日のお話しですた。。。 (● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

 

 

 

 

 

 

(。・ω・。)ノ~☆'・:*;' お薬飲んだから眠い💦 ほんと!困ったもんだわ 💧