七色とんがらし

日々の心模様を載せています

3.26 再利用… |*´﹀`*)ノ )))

 

先日 ブロ友さんも綴られてましたが

三月もついに最終の週になるんですよね~ (◎_◎;) 早いなぁ~ 💦

 

でも ご近所のお子さん達は春休みに入って嬉しそう ^^♪

(子供の時期は長い様で短いから 今のうちにたくさん遊んでほしいけどねぇ~)

 

 

 

この最終週 福ふくおばしゃんは結構多忙でして

もちろん週末お仕事もあるし わんこの病院にも行くようだし

おっかさんの所でのプチお花見会や 恒例のクラス会まで花盛り ^^;

 

お~~っ!春が来たんだなぁ~~♪ って しみじみと実感。。。 ♡♪

(ただし 忘れるほど久々に扁桃腺が腫れたりして  散々な目にあってますけど 💧 )

 

 

 

あっ!そう言えば 前回の長談義へ頂戴したブコメ

みなさんのお言葉に いつもの様に笑ったり感謝したりさせて頂いたんですけど

 

その中に

『福ふくさんの匂いは干したてのお布団の様な お日様の匂いだと思います♡♪』

って 書いて下さったブロ友さんがいらしてね (*´艸`*)

 

でぇ~~。。。ふっ と 想い出したんですよ!

 

昔から 我がおっかさんに言われ続けて来たセリフ 

「お前は子供の頃からちっとも変わらず 日向の匂いがするよねぇ~ 

 たまにはコロンの匂いでもさせてみたら?」って(笑)

( 私がコロンの香り! ありえない💧 ***ヾ(≧∇≦)ノ"*** 無理 絶対むり~~💦 )

 

 

 

さすがお付き合いの長いブロ友さん! 言い当てて下さいました v(≧∇≦)v

でもブロ友さんが お日様の匂いの好きなお人で良かった~ ♡♪ (⌒▽⌒)アハハ!

(ただし 我がお日様の匂いには 土埃のにおいも含まれてますよ… v^^; )

 

 

 

 

 

では そんなこんなで発進する⇐(どんなよ💦) 本日の長屋談義は。。。

 

 

 

 

季節変わりでもあり 寒さも和らいで来たんで

先日 強風&花粉での籠りついでに 衣類の整理を始めたんですよ

 

昔からおしゃれに関心が薄いもんで 大した服は持ってなくって

安物買いでも気に入れば 10年以上も着たりしちゃう人なんですが

逆に 買って失敗したぁ~ 💧 ってなると

まぁ~そのうち着るでしょ!で いつしか箪笥の肥やし状態に (;一一)

 

 

 

そんなのも含めて整理したら⇩ 

f:id:tongarashi:20170323204929j:plain

思いの外 結構な量に。。。 (@_@;) この他にもう一袋分 出たんです

 

 

 

それで今回は学校の資源回収じゃ無くて

服飾雑貨も込みでリユースしてくれるお店に託したんですよ ^^

 

 

ほら!以前 電話で不用品回収の相手に怒りまくった話し覚えてます?

( 恥ずかしいから 敢えてリンクは貼り付けませんけど ^^;💦 )

 

ああ言う所じゃ無くて

まだ着られるものは必要な人に格安で販売したり

同じ様に必要とされる海外へ輸出したり 

汚れや穴の開いた服はウエスに加工して 衣類を最後まで活用してくれる所

 

いつも資源回収に出すのは ほとんどが綿のものなんで

傷みの少ないセーターやジャケット それからコート類は

必要としてくれる誰かにまた着てもらえれば 服も幸せかな♡♪

って 思いながら 2~3年に一度 持ち込んでみてます ^^

 

 

今回は自分でも驚くほど多かったけど 

この中には 今まで踏ん切りが付かなかった衣類が半分以上なんですよ ^^;

( 旦那さんとの想い出が多い服だったりとかね。。。 o(T^T)o )

 

でも いささかもう着られないし どこかで区切りを付けなきゃって思って

防虫剤の点検がてら整理してみたんです

 

独居の戸建て暮らしは衣替えなんてしなくて済むもんだから

こんな時じゃないとゆっくり衣類とも向き合えないんでね

気に任せて頑張ってみたの (*^_^*)  っと昔のも だ有るんですけどね 💧

 

 

 

ただ今 引き出しの中がスカスカで少々貧しい 💦

おまけにクラス会に着て行く服も無い。。。 ( ̄  ̄;) 得意の穴あきジーンズで行くか!

 

 

 

 

  

てな 洒落っけどころか着る服が無い 今日のお話しですた。。。 

 

 

 

 

 

 

 

"(@´▽`@)ノ"""  ま!何とかなるべ~ ♪