七色とんがらし

日々の心模様を載せています

4. 5 どうしちゃったの? ( ̄ー ̄?).....????

 

今日は幾分か4月らしい気温になりましたが

昨日までの数日間は 半袖の人を見掛けるほどの夏日陽気で

福ふくさんは今年初の『冷やし中華』を食べてしまいますた ^^;

 

何なんでしょ今年は。。。 冬は記録的な大寒波に襲われたり

今春は フェーン現象からの夏日が記録的な速さで来たり。。。

この先が怖いわぁ~ (;一一)

 

 

 

さて。。。 

昨日は用事が有って『全◯済』の窓口に行ったんです

長年 幾つかの共済でお世話になってましてね

この先の事もあるから 細かな相談をして来たんですけど

 

今回はふたつほど特約を増やして 署名とハンコを押しました (*^^*)

 

 

そしたら これ⇩ 下さったの

 

f:id:tongarashi:20180404165646j:plain

このての非売品は嫌いじゃないもんで 有難く頂戴しちゃいますた v(=∩_∩=)♪ 

 

 

帰宅して『はてな』を開いたら

ブロ友さんが 心温まる『幸せの種』のお話しを載せていらしてて。。。

 

実はこのキャラ君も『しあわせのたね』を意味しているとかで (*^^*)

 

ブロ友さんがお話しを載せられた日に キャラ君が私の手元に。。。

偶然ながらも 『種』つながりの嬉しい頂き物になりました (*´艸`*)

 

 

でも左のはトイレットペーパーで 色んな言葉が書かれてるとか

えっ? それって何となく使いずらいなぁ~  (´ヘ`;) 

仕方ないから このまま飾っとく??  (_ _;)… うん ←(また飾り物が溜まる)

 

 

 

 

 

そう言えば!

今朝は同じ60周年で こんなお話しを見付けたんですよ。。。

 

f:id:tongarashi:20180405093717p:plain

こちらも60年経ったんですよね~ (*^^*)

(あっ!画像は全て日清さんから拝借で~す)

 

 

 

でもね

 

f:id:tongarashi:20180405094049p:plain

 

どっ!!どうしちゃったんでしょ。。。Σ(・ω・ノ)ノ💦

 

 

 

f:id:tongarashi:20180405094319p:plain

 

あら~!良い子辞退の声明文まで。。。 ( ̄ェ ̄;)💦

まぁ~確かに良い子は疲れるもんね~~ ^^;

 

最後の「バーカ!バーカ!」に  全ての思いが凝縮されているような… (≧∇≦)♪

 

 

世間は『春爛漫』だけど

ひよこちゃんは『春の乱』みたいね ^^;

 

 

 

 

 

 

てな 相変わらず特に意味のない 今日のお話しですた。。。(;一一)

 

 

 

 

 

 

 

 

ヾ(* ̄▽ ̄*)ノ~☆・゜:*:・☆ みなさんも ストレスフリーで暮らしてね~ ♪