七色とんがらし

日々の心模様を載せています

4.19 別の満開! 🌺🌷🌸O(≧▽≦)O❀🌹🌼

 

昨日の関東は 2004年以来の4月の真夏日

場所によっては観測史上初の4月の真夏日だったとか。。。

(何だか 台風の後のフェーン現象に似た風が吹いてて ('ヘ`; まいったぁ~ 💦  )

 

 

 

今週は 予定の無い日が二日くらいあるので 少しのんびり y(^ー^)y♪

f:id:tongarashi:20170418205449j:plain

水仕事が苦にならなくなり 拭き掃除には持って来いの季節です (*^^*)v

ずっと買い増やさない様にして来た鉢植えの手入れも 楽しい ♡♪

(勝手に増えてくれるし 置き場が無いもんでね。。。💦)

 

 

普段ほったらかしなのに

枯れるでも無し いつもその場所にいてくれるもんで ^^ 

せめて 年に一度くらいは手入れしなくちゃね ^^;

 

小花や一年草は無いけど 10数鉢があちこちに鎮座してま~す ♪

でも今回は 株分けで3鉢増えちゃいました。。。 ^^;

 

 

 

 

ほんじゃまぁ~ つまらぬ本日の長屋談義でも。。。

 

 

 

 

過去記事のどっかに綴った記憶が有るんですが ⇐(相変わらずズボラ 💦)

福ふくおばしゃんは はてなに限らず

長年 他のサイトのブログも拝読させてもらってて

 

ジャンルは『生き方』や『介護』が主なんですけど

その中で ある介護士さんが綴られていたお話しが

拝読から一年くらい経つのに 今も印象深く残ってましてね

 

 

 

それが。。。

西日本に在る お高めの有料ホームでの出来事なんですけど

 

 

入所の80歳近いご婦人は

女性の職員さんに対する態度が 男性の職員さんとは大きく違うってお話しで

 

女性職員さんには上から言葉なのに 男性職員さんには甘え言葉。。。

 

あらま!お歳を召しても根っからの女性なのねぇ~ と 笑ってしまったんです

(土地柄で 職員さん達もノリがイイとか?そんな感じかしら?? なんて思ったり…)

 

またその逆パターンで 男性が... の バージョンもあるそうなんですよ ^^;

 

 

 

ところが。。。

この前 おっかさんの施設でも 似た様な場面に遭遇しましてね ^_^;

 

 

数か月前に入所されたご婦人 三時のお茶がお気に召さなかったのか

「あたくし お茶は好まないからコーヒーにして下さい!!」

って 声が聞えたんです

(その日のおやつは 小さなどら焼き)

 

でも 毎食のお茶はきちんと飲まれているらしく

好まない?。。。って わけでもなさそう ^^;

 

女性職員さんは ご本人の希望通りにコーヒーを用意されてましたが

熱いだの温いだの どこそこのお店のコーヒーが美味しいのとか

聞く人もいないフロアーでワンマンショーしてたんです

 

親しく接している職員さんが すれ違いざま小声で私に

「ご病気とは言え お口に手が掛かる奥様なのよ~」って。。。(;´▽`A``

 

 

そのご婦人 オシャレは女性の大切な身だしなみと言い張って

出張美容師さんに頼んで パーマをかけてもらったそうなんですが

自身で日常の手入れが出来ないから 爆発ヘアーの状態 💦

 

入浴時の洗髪は 職員さんも一苦労になっているのに

ご本人は 洗髪が下手な職員達だと 大声で文句タラタラだとか…(母談)

(そもそもここの特養で パーマかけてる人っていないし。。。)

 

 

 

でもその時。。。

男性職員さん(孫世代のお兄ちゃん)が お風呂のお誘いをしたら

一瞬にして声のトーンが裏返って 猫なで声で話しだしたんですよ ( ̄◇ ̄;)

(ネット上 差しさわりがあるんで内容は載せられませんが ^^; )

 

 

いや~~ 甘~~~い♡♪ 甘すぎる~~ぅ♡♪   

 :(;゙゚''ω゚''):💦💦💦

 

 

陰で聞いてる私の方が 恥ずかしくなっちゃうほどの甘え方。。。Σ(=∇=ノノ💦

 

 

おっかさんのチェストの中を整理しながら

笑ってイイのか どうすりゃイイのか堪えながらフロアーを見たら

親しくしている女性職員さんが 私に向かってメチャクチャ変顔したの!!

 

 

 

も~~ダメ!!!!!

堪えきれずに吹き出しちゃいました ヾ(≧▽≦)ノギャハ~~☆

 

 

 

そうか! あの時のブロガーさんのお話しは こう云う感じなのか (*≧m≦*)💦

いやはや お尻の辺りまでくすぐったくなるなんて久し振り (∩。∩;)ゞ💦

(もしや!うちのバーさんも そんな事してないだろうか。。。💧)

 

 

 

 

と。。。

体験してみて初めて知った 性にまつわる今日のお話しですた。。。

 

 

 

 

 

 

ヾ(* ̄▽ ̄*)♪・:*:・゜★,。イイねぇ~~~ 一年中『春』だねぇ~~ ♡♪