七色とんがらし

日々の心模様を載せています

9.15 自分で。。。 ε~( ̄、 ̄;)ゞ

 

大型台風18号が接近中やら またまたまた朝からミサイルやら

昨日は北海道でゲリラ豪雨やら。。。

何とも身を守ることばっかりのニュースですね (;一一)

 

天災も人災も いい加減にして頂けないもんでしょうか (ノ_-;)…

 

みなさんも どうかご安全にお過ごしくださいね <(_ _)>

 

 

 

 

福ふくおばしゃんが『ぶつぶつ』言った所で何も変わらないから

本日の長屋談義でも。。。

 

 

 

あれは夏の前だったかなぁ~?

そうそう! ワン達とおっかさんの出来事で走り回っていた頃

お世話になってる水道屋さんに会ったんです

 

その時 「お風呂場の混合栓のパッキンが限界なのよ~ 💦」って話したら

「今忙しいから自分で直しなよ 福ふくさん出来るでしょ!!」って。。。

 

気心が知れているからイイ様なもんで

「やだぁ! あたしも忙しいんだもん!!」の声は無情にも届かず ~~(;_ _)

 

 

 

まぁ~イイかぁ~と そのまま使ってたんですが

先月頃から お湯の蛇口を閉める時に『キュッ』って鳴る様になっちゃって

時々『ポタン💧 ポタン💧』と水漏れまで。。。

 

ありゃ~ 限界MAXだわ。。。(;一一)

 

 

仕方が無いから 重い腰を上げて交換しましたよ!⇐(大袈裟すぎ。。。) 

そう!『自分で!』( ̄‥ ̄)=3

 

 

 

f:id:tongarashi:20170915122916j:plain
f:id:tongarashi:20170915122945j:plain
f:id:tongarashi:20170915123018j:plain

コマパッキンを買って    混合栓のキャップを外し   この中身を取り外し

 

 

f:id:tongarashi:20170915123121j:plain
f:id:tongarashi:20170915123054j:plain
f:id:tongarashi:20170915123150j:plain

うげ~っ!ドロドロ💦    ついでに水垢も磨いて     ほい!両方とも終了♪

 

(涼しくなったから タイル目地のカビと水垢取りしなくちゃ。。。きちゃないわ 💦)

 

 

キッチンや洗面台は今風の混合栓だけど

浴室は当時のまんまお安い混合栓なもんで ^^; 福ふくさんにも出来るんです ♪

それを知ってるから 水道屋さんに鼻先であしらわれますた。。。(笑)

 

ま~ 交換代もバカになんないから 貧乏人の味方をしてくれたと解釈して

今回は良しとしましょ (⌒▽⌒)アハハ!

 

 

 

ちなみに使った工具は 上に写り込んでる『ドライバー』と

f:id:tongarashi:20170915125555j:plain

プライヤー ⇧ のみですよ ^^

 

 

 

 

 

てな こんな事も自分でやるしかない 今日のお話しですた。。。

 

 

 

 

 

 

 

(* ̄ー ̄*)/~~☆'.・.太陽フレアの影響か?リーダーワンの異変が終わらない 💦