七色とんがらし

日々の心模様を載せています

1. 5 免疫 ⊂(● ̄(エ) ̄●)⊃

年明けのお仕事も始まり

休暇に少し物足りなさを感じられている方もいらっしゃるのでは? ^^

 

逆に年末年始は休みなしで

昨日から遅ればせの休暇という方もいらっしゃる様です ^^

 

 

そして受験生のみなさんはラストスパートでしょうか。。。

この季節の受験生は風邪や体力低下の心配も有り

ご家族の気遣いも深くなりますね ^^

f:id:tongarashi:20160105133324j:plain

宜しければ 福ふくからのお守りもお使いください d(*⌒▽⌒*)b

 

 

 

今日は午前中 ワンの病院に行って来たんですが

約ひと月以上続けて来た ワン達のデトックスと免疫力UP!

効果の兆しは見え始めて来ている様なんです。。。

 

パニワンは皮膚免疫の低下で 今度は膿皮症になってしまっていて

一進一退という感じで 皮膚の塗り薬併用は続きそうなんですけど

いつぞやの真菌で抜けた毛は 最近完璧に生えそろいますた y(^ー^)y

 

今日も他の患畜さんの効果を聞いて来たんですけど

おやまぁ~ あらまぁ~ そりゃまぁ~ こりゃまぁ~ (笑)

でした (⌒▽⌒)!

 

 

この先生とは長いお付き合いで 専攻が細菌と皮膚科学だった事も有って

今もその分野を色々と お勉強している様なんです

極力お薬を減らして免疫を高め 自然治癒に導いていく考えなんですよ

 

なので今 うちのワン達は人間のご飯とわずかなフードを食べてるんです ^^

メインは白飯と納豆と青み魚と温野菜 おやつは蒸かし芋^^

フードは今まで通り病院専用販売の物ですけど

一回の量が今までの半分以下なので 減りが遅い。。。^^

 

水分摂取も少し増えているんですが

排泄回数が1回多くても 逆に腎臓や膀胱がきれいになるかも ^^

一番はお薬無しで 痒みが前よりも治まって来ているみたい

 

おまけに最近はワンコ臭が抑えられて来ている様な。。。

パニワンは 皮膚病のお腹からまだ皮脂が出ているんで

そこはワンコ臭いですけど 頭や背中は以前ほど臭わないんです ^^

 

人間同様に 高齢犬のボケ封じにも青み魚はイイんですって ♡♪

 

 

前回の硫黄治療もそうでしたけど(あれは臭くて参りました💦)

いつも ひと昔前のやり方をアレンジして

その子達に負担の少ない治療をしてくれるので 頼りになります ^^

 

あっ!症状に依ってなので どの子にもお薦めって訳じゃあないから

じゃあうちも!って思わないで下さいね ^^

福ふくも まだ半信半疑で頑張っている段階なんですよ (⌒^⌒)b

 

 

免疫って やっぱり色んな意味で高めていないと

頻繁に病院のお世話に成っちゃいそうですもんね ^^

 

 

まぁ~高めていた方が 最終的に体とお財布に優しいから ♡♪

 

 

 

てなお話しですた。。。

 

 

 

 

(=⌒ー⌒=)ノ~☆・゜:*: ではまたご次回ですぅ~~~ ♪