七色とんがらし

日々の心模様を載せています

6.26 こちら現場です。。。 !! Σ(@_@;)💦💦💦

 

早朝から梅雨独特の匂いがしている関東です 。。。( ̄x ̄;) 

 

 

先週後半 またしても我が家に起きたハプニングに 施設職員さんが

「退院の事は私達がやりますから 大丈夫ですよ」って言って下さったんで

ついに初めて おっかさんの退院は施設任せにした福ふくおばしゃんです ^^;

 

 

 

 

 

 

ほんじゃあ~  本題の本日の長屋談義を。。。

 

 

 

 

そのハプニングとは。。。

 

実は またしてもパニワンが大量の血便をしちゃいまして .....Σヾ(☆ω☆;)ノ

キッチンは殺人現場の様な惨事に 。。。(lll __ __)

床下収納庫の中まで流れ込んじゃうし その臭いで他のワンは集まるし

「野次馬はご遠慮くださ~~~い」 こら!・・・シッシッヾ(一一*)

 

張本犬? のパニワンは その後グターッとしちゃったから

一瞬 『あっ!彼はこれで終わり???』が浮かんじゃいましたよ (@_@;)

 

f:id:tongarashi:20170625214907j:plain 

現状からして動かせる状態じゃないし(私も現場のキッチンから離れられない 💦)

すぐ病院に電話して症状を伝えたら あれこれと考えてくれまして

私の手持ち分のお薬の中から これとこれ!飲ませてみて って。。。

 

でもパニワンは水を飲む元気もなかったんで 様子見してたんですけど

暫くしたら少し落ち着いて来て

大好物のかぼちゃにお薬を入れ 小さなお団子状にして口元に持ってったら

『ぱくっ!』って食べてくれて。。。 v(=^‥^=)v よっしゃ!やったぁ~ ♪

 

ホッ!と  ひと安心したんです

 

 

どうやら大量下血で低血糖になって 貧血が起きちゃったみたい (_ _;)

 

 

 

それから二日間は

今までに無い静かさで かぼちゃだけ少し食べてひたすら寝てましたよ

 

でもその翌夕には 通常モードでご飯をパクつき

「もっと食べたい~~っ!!!」の  アピールをした時には

こっちの方が面喰っちゃいましたけどね  (;一一) 彼もまた最強寿命かも。。。

 

 

 

昨日も仕事帰りに

パニワンのお薬をもらいに病院へ行きまして

 

20年来のお付き合いなもんで 行けば気楽に先生と看護師さんと三人で

何やかやと世間話しから 命の話しまでして帰って来るんですけど ^^

( もちろん  他に看畜さんがいない時ですよ )

今回は パニワン復活劇の話しで盛り上がっちゃいましたよ ^^;

 

 

この先生 

今も昔ながらの診察方法で 熟年の感が光る診断をしてくれるので

私もその判断を信じて 毎回お薬を出してもらっているんですけど

 

我が家のワン(チビワンは別の病院)に出してくれるお薬は

新薬よりも 昔ながらの吟味されたお薬の中から

免疫力の衰えた体に見合った 負担の少ない分量で渡してくれるんです

 

 

まぁ~パニワンもそれなりに歳は取ってるし 多臓器が不具合だらけなんで

痛みと呼吸の辛さは この先生に緩和してもらいながら

最期まで 持って生まれた天然Boyで全うしてくれたらと思ってます ^^v

 

でも いささか今回は最悪の状況も想定して

もしも苦しむ様なら飲ませてあげてと 液体の睡眠薬も頂いて来てるんですよ

 

 

それを使う日は はてさて遠いのか それとも。。。( ̄  ̄;)

 

 

 

 

 

てな 今日のお話しですた。。。

 

 

 

 

 

 

 

(=⌒ー⌒=)ノ~☆・゜:* あ~~今週もハード 💦  皆さんもお励み下さいね~ ♪