七色とんがらし

日々の心模様を載せています

4.16 正義の味方? o(o|o)/ ,。・:*:・゜☆

 

久し振りに晴れの休日で 気温も上昇!夏日の関東です (;´▽`A``

葉桜の下で お花見?されている人もちらほら。。。

 

お出掛け日和の日曜日になりました y(^ー^)y 

 

 

f:id:tongarashi:20170416160553j:plain

 

 

町会の定例会議が終わり ひと息 C=(^◇^ ; ホッ!

今年度のメンバーは 顔見知りの人が多くて

「あらま!ご一緒ですね~ ♡♪」のご挨拶に疲れちゃいました ^^;

(でも逆に 気を使い過ぎずに済みそう ♡♪) 

 

 

 

 

では ひと息しながら 本日の長屋談義でも。。。

 

 

 

最近 何やかんやと慌ただしくしていた日々の中には

福ふくおばしゃんのハプニングも含まれてたんです

 

 

それがですねぇ~。。。 

先月初旬 4年前ほど前に特殊な技法で作ってもらった私の前歯が

いきなり危うくなってしまい (_ _;)

 

こりゃヤバイ 💦 と 慌てふためきながら

お世話になった先生の所に2年振りで連絡を入れたら。。。

電話が全く通じないんですよ!( ̄◇ ̄;)

(検診をサボった罰か!!???)

 

 

焦って 用事のついでに遠回りして病院の前まで行ってみたら

診療している気配がない!!!!💦  ( ̄ェ ̄;) うそでしょ~💧

 

少々ご高齢でしたから もしや。。。Σ(□ ̄; )Σ(   ;)Σ( ; ̄□)Σ( ̄□ ̄;)

もしくは隠居??? (● ̄  ̄●) なら許すけど ⇐(意味不明 💧)

 

 

もうこうなったら 同じ技法を用いている医院を探すしかない 💦 と 。。。

 

取り合えずPCで検索掛けて ( ; ̄-)o"_/| 何処か近場で扱ってないかしら 

って 探したら

一番近い所が 電車で約1時間の歯科医院だったんです Σ(|||▽||| )

 

 

めげている場合じゃない💦 通える範囲内ならどこでも行くわよ!

だって!万が一取れちゃったら。。。 

お間抜けなひょうきん顔に 拍車が掛かっちゃうじゃないの (_ _;)…

 o(;>△<)Oぎゃあぁぁぁぁ~~~っ!!! 大変 急がなきゃ💦💦💦

 

 

藁にもすがる思いで電話してみたら 

 

「その技法を取り扱ってますから 診てあげましょう」

快く受け入れてくださったんです ♡♪

 

 

でも。。。 何と!!予約がひと月先まで満杯 Σ( ̄[] ̄;)!ホエー!! 

 

なもんで このひと月 取れない様にそれは気を使いながら

前歯を使う堅い食べ物やガム類は避けて ジッとイイ子してましたよ (-。-;)

(でも我慢出来ずに レーズンかりんとうは奥歯で食べちゃった ^^; )

 

 

で。。。

やっとその日を迎え 無事に治療していただいたんですが

予約がいっぱいな理由に 納得!!!

 

とっても穏やかで 患者想いのイイ先生なの 

歯科衛生士さんも助手さんも 親切丁寧でお仕事が上手!!

こりゃ混んで当然だわ!

 

「お待たせした上に 遠路から何度も通われるのは大変でしょう

 なので今日 しっかり直してあげますから安心して下さい」って

 3時間近く掛けて元通りにしてくれたんです ⇐(でも顎が疲れた 💦)

 

 

私を診ながら 他の予約の患者さんを手際よく治療されてましたけど

お話しが楽しくて 近くで聞いてて安心感が持てる話術なの!!!

 

 

 

で。。。 もっと驚いたのは

 

何と!!修理代が無料だったの!!!

 

以前「今後のメンテ料金は掛かりませんよ」って 言われたけど

初めに治療してくれた先生じゃないから お支払いは当然って思ってたの

 

なのに「大丈夫! メンテは引き継いであげますから心配なく!」 って。。。

 

 

 

ひえぇぇ~~っ (⌒▽⌒;) オッドロキ~ 💦

今や 歯医者さんはサービス業に近いとも言われる時代とはいえ

こんな気分のイイ歯医者さんが有るんだ~ ♪

 

 

 

って えらく感心してしまった 今日のお話しですた。。。

 

 

 

 

 

 

(; ̄ゝ ̄)ノ :*:・゜★ でも半年後の点検は 夏に予約申し込みだそうです 💦