七色とんがらし

日々の心模様を載せています

4. 8 困った性分… (;´▽`A``

 

 

週半ばは気温上昇でしたが 週末はどんより花曇り。。。

今年 関東の土日お花見は何かスッキリ晴れないんですよね~ ^^;

 

それでも咲き誇る花たちに 多くの人が楽しませてもらっています ♪

みなさま地方は如何ですか??

 

 

 

 

 

 さて お花見とは縁遠い 本日の長屋談義は。。。

 

 

f:id:tongarashi:20170407213303j:plain

あっ!これ 私が作ったんじゃないですよ

かつての我が家には こんな感じの献立もあったなぁ~って ね ^^

(今じゃ作っても こんなきれいに盛り付けないし。。。 💧)

 

 

 

 

週半ば 1日だけ予定のない日があったんで

カウンターテーブル式の食器棚に収まっていた食器を

気候もイイし 思い切って処分しましょ!って 思い立ちましてね ^^;

 

三年くらい前にも一度 大皿類は処分したんですけど

おでん皿や大小の丼 お刺身皿や大鉢小鉢に取り皿などが残ってて

 

今や 家で誰かとご飯を食べるなんて年に数回ほどだし

白系の食器を残しておけば使い回せるな~ぁ。。。( ̄ヘ ̄;) に なり

 

で。。。 それらを棚から全部出したら

あらま!!半分近く棚が空いちゃったわさ ( ̄◇ ̄;)

 

なので階下から

おっかさん愛用だった食器を持ってきて 並べてみたら

見慣れた懐かしさが新鮮に感じられて スッキリと収まっちゃいました (*^^*)

 

 

 

そんなこんなで それまでの食器は処分することにしたものの 

子供達が幼かった時に使っていた食器が。。。これまた捨てられない (;一一)

 

しばらく迷って。。。

「まぁ~! イイかぁ~~ ♡♪」 と 残してみました ^^;

その日が来たら また処分すればイイもんね ⇐(悪い癖 💦)

 

 

 

 

今月から町会の班役員が回って来たもんで

定例会議も加わって 雑用が増えるけど頑張ろ~~っと ( ̄0 ̄)/ !!

 

 

 

 

 

てな 踏ん切りの悪い私が綴った 今日のお話しですた。。。

 

 

 

 

 

 

(。・ω・。)ノ~☆'☆ 子供が描いた絵とかも いまだ捨てられん... (;一一)💦