七色とんがらし

日々の心模様を載せています

1.20 付録 φ(・_・”)カキカキ💦

 

大寒とは言え 寒いですね~ {{{{(+ω+)}}}}

みな様 しっかり防寒されてますか? ご自愛下さいましね  

 

 

1月の後半に入ったら細かな用事が止まらず

夕方にカレンダーを見て 翌日の時間配分を頭に入れるの繰り返し… 💧

まぁ~ボケなくてイイ!っちゃあイイんですけど。。。 (;一一)

( 体調管理も兼ねて またチョコラBBでも飲もうかなぁ~ )

 

 

 

 

さて 間の空いた今日の長談義は。。。

 

 

 

毎夜 更新記事を書かなくちゃ 💦 って 分っちゃいながら

みな様の多種多彩な才能と きめ細やかな文章に引き込まれ 

あちこちのお部屋へ のんびりお邪魔していたら そのまま寝落ち (;一一)

 

前回の散策記事の続きを...と思っていたのに 書きそびれ。。。^^;

 

 

いいかげんに 楽しい寄り道は終~了~ ♪

よ~し!外出前の今こそ更新記事を♡♪  と気合を入れましたので

どうぞお付き合い下さいまし 《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛

 

 

前回のお話しの後半になるんですが

友人と出掛けた先。。。

 

それは ここ ⇩

f:id:tongarashi:20170120130322j:plain

東京スカイツリーなんですよ ^^♪

 

 

 

 

 

ほんじゃ おばしゃんお得意の手抜きレポ!行きま~~す ♪

 

f:id:tongarashi:20170116221949j:plain

地上350mから見たお日様 。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

 

 

私がこの日 友人とスカイツリーに行った目的は。。。

少しでも旦那さんと近い所で 話しがしたかったからなのです ^^♪

 

すでに高い山に昇れるほどの気力も体力も無いし

ワン達とおっかさんの心配が有るから 長時間外出も許されない暮らしなもん

昨年 友人と「行く?」「行きましょ ♪」の事前約束をし

学校の冬休みが終わるのを待って 上って来ました ♡♪

 

 

 

 

f:id:tongarashi:20170116222029j:plain

地上450mの空と風景 o(*^▽^*)o~♪

 

 

この空の彼方に旦那さん達がいると信じて ♪ 

西の空をしばらく眺めながら 心で会話 ♡♪ (///∇//)💦⇐いち応照れてる

いつもより 数倍の威力で伝わった気がしましたよ~~  (*´艸`*)♡♪ ⇐思い込み中(笑)

 

 

 

 

 

そして もうひとつ目的が。。。

 

 

それがこれ⇩

 

f:id:tongarashi:20170116222102j:plain

創刊60周年記念のコラボイベント 🎶 

3/31まで開催してるそうですよ (*^^*) ⇐めずらしく親切 (笑)

 

f:id:tongarashi:20170116222141j:plain

 

f:id:tongarashi:20170116222224j:plain

 

これまでの全ての表紙が展示されてました y(^ー^)y♡♪

2000年に入って少しした頃までの表紙は ほとんど覚えが有りましたから

ホントに長い間お世話になったもんだと思いましたよ ^^; 

 

 恥ずかしながら 少女漫画は『我がバイブル』なんです。。。(∩。∩;)ゞ💦

 

 

 

この他に 付録の展示もあったんですけど

f:id:tongarashi:20170118141346j:plain

これらは我が娘の時代の付録が主で 今も家に数点残っているのと一緒でした

内心「もっと古いの持ってるもんねぇ~♪」と思った いやらしい婆であります(笑)

 

 

 

 

いつもより450mも空に近付けたし。。。

高い所は嫌じゃないんで 天辺の避雷針まで上がりたかったけど ^^; ⇐バカの典型

 

懐かしのマンガの世界も堪能できたし。。。 ( ▽ )o〇O♡♪

しっかり リフレ~~ッシュ (V)o¥o(V)

 

 

今でも『またいつか行けるとイイなぁ~~ 🎶 』の余韻に包まれてます ^^v

 

 

 

 

てな 自己満足120%に浸れた今日のお話しですた。。。

 

 

 

 

 

 

≪ 特別付録 ≫ 

f:id:tongarashi:20170117203506p:plain

なのでぇ~!!!!!!♪ いまだに おばしゃんのお目めは『キラキラ~✨』♡♪(笑)