七色とんがらし

日々の心模様を載せています

1.13 近未来 ( *_*; )💦

 

最近は 朝んぽで凍えてしまいそうな私ですが

みな様の地域は如何でしょうか?

 

 

寒波!! 大雪!! 氷点下!! この冬一番!!

この週末は さらに警戒を深める地域がありますと

天気予報で伝えてますもんね。。。(;一一)

 

どうぞ事故やケガには 要注意されて下さいまし …o(;-_-;)o

 

そう言う私も 若くないんだから気を付けなきゃ。。。(;一一)

 

 

 

 

ほんじゃ 今日の長屋談義に入りま~す ^^♪

 

 

 

週半ば 急ぎの用事があって外出したんですけど

目的のビルに入ったら

 

お出迎え下さったのが この子。。。 (⌒▽⌒;)

 

f:id:tongarashi:20170112221501p:plain

めずらしく ちょっと長めサイズの画像です ^^;

 

寒い入り口で このビル内の案内係りをしてましたよ o(*・・*)oヾ( ̄▽ ̄ )えらいね♪

 

 

私は行き先の順路を知っていたもんで おたずね無しでしたが

あとから入って来られた年配のご夫婦は

「あれま可愛い!」と言いながら お二人で撫でまわしてました ^^;

 

 

「盗まれないのかねぇ~?」

エレベーター待ちの私に声を掛けて来たんで

 

「盗むにしても 連れて歩けば目立ち過ぎるし

 重くて抱っこもままならないでしょうからねぇ~ 💧」と。。。 ^^;

 

 

私の用事は時間の掛かる事務手続きだったんですけど

待ってる間

近い将来 今より進化したあの子が手続きをしてくれるようになるのかも。。。

なんて思っちゃいましたよ ( ̄~ ̄;)

 

 

 

最近は高齢者施設で 入居者さんに癒しのお仕事もしているそうですね ♡♪

おっかさんの所にもいてくれたら 面会もない寂しいお人が喜ぶのになぁ~

まぁ~~ 100%望み薄ですけどね。。。💧  ^^;

 

そう言えばいつだったか 機械装具を付けて歩行される方や

似た様な装具を着用した介護士さんが

寝たきりのお人を お姫様抱っこで車椅子に座らせるのをTVで見たんですよ

 

力を要さず 腰への負担も軽くて楽です!と

体験された男性が話されてましたけど

あんな大きな装具を身に着けたままで他のお仕事は。。。 ムリ💦

 

今後は小型改良されて行くそうなんですが

それぞれの職場で活用される日も そう遠くないんでしょうね ^^♪

 

 

 

今や心の知能を持ったアンドロイドも誕生しているのですから

アトム育ちの私には この現実は夢の様ですよ。。。 (@_@;)

 

将来 何処を見てもこういう子達が活躍している時代になるんでしょうね

(その頃まで あたし生きてるのか??)

 

でも たとえ機械であっても共存を重視して欲しいなぁ~

昔 浦沢マンガの『PLUTO』読んで泣けちゃいましたからね o(T^T)o

 

あんなことには成らずとも 使い捨てはやめてね!!って言いたいなぁ ^^;

 

 

かつて人気を博したアイボだって ちゃんとお寺さんで供養したり

何体かを集めて再生して また人間と仲良く暮らしてますもんね

そういう長期再生技術も考慮した上で 生み出してほしいもんです (*^_^*)

 

 

 

 

 

てな 生身のアイボ(笑)と暮らしている婆の 今日のお話しですた。。。

 

 

 

 

 

 

(〃⌒ー⌒〃)ノ゛゛゛゛週末寒波に負けず 暖かくお過ごし下さいね~