七色とんがらし

日々の心模様を載せています

5. 1 過多 (* ̄□ ̄*;

一昨日はGW幕開けというのに

関東地方の豪風にはお手上げでした \(||_ _)/ 💦

 

バケツは転がる スーパーの袋やゴミまで飛んで来る

極め付けは畑の砂埃まで...目がΣ(>д<) イタッ!!

もう(___ ___ ;)尸マイリマスタ。。。当分ごちそうさまで頼んます 💦

 

 

f:id:tongarashi:20160430183315j:plain

風薫る五月と成りましたねぇ~ 《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛

こんな長閑な道を のんびりトコトコ走る旅が好き ♡♡♪(憧れ🎶)

 

 

 

GWも本番さながらで どこも人、人、人のオンパレード ^^;

先日のニュースでも空港ラッシュや高速渋滞が報じられてましたが

長目にお休みを取り 海外バカンスなどを楽しまれている方も多いそうですね

 

 

私。。。相変わらず。。。人混み。。。苦手です。。。うぷっ。。。( ̄x ̄;)💧

昨日から周辺では 地元のショッピングモールへ向かう車が大渋滞。。。💧

全ての大通りには出たくありません と言うより出られませ~ん。。。💧

 

それでも『ここは生活道路です 通り抜けご遠慮ください』の看板に従い

幹線道路のみを使ってモールのパーキングに入って下さるので

裏道の交通量は普段とあまり変わらず ひと息が付けますよ ^^v

 

小さなマナーを守って下さるお蔭で 住民も今のところは安心です ♪

 

 

 

でも遙か先になったら

箱モノ仲間のこのモールも 廃墟化してしまう時代が来るんでしょうね

 

何を根拠に。。。???と思われるでしょうけど

団地のシャッター商店街や空き家住宅と似た様なもんで

 

少子高齢化という 新たな形態が生まれた時代ですから

過去に例をみない変化を生み続けて行く気がするんですよ ( ̄  ̄;)

( まぁ~そのころ私はお空の人でしょうけどねぇ~ ( ̄m ̄〃)ぷぷっ! )

 

 

これを建てるお話しが浮上した時

お役所や議員関係者さんは 財源確保と共に目を向けたのが

地下貯水タンク。。。らしい。。。

ど~も 緊急災害時に使わせていただく目論みが含まれていたそうな ^^;

 

で。。。仮に

万が一そこの運営がポシャっちゃったとしたら

その敷地とタンクを行政が格安で買い取って 公園として整備する

とか何とかの裏話しが有ったとか。。。

 

かなり前に 建設反対派の地主さんから聞きかじったお話しなんで

実際にホントかどうかは分んないんですが ^^;

でもあの頃は まんざら嘘でもないかも♪って思ったりもして ^^

( ただ 先祖代々からの土地を手放さなきゃない人にしたら。。。ねぇ~ 💦 )

 

 

まぁ~ね もしもの時

仮の避難場所に使わせていただくには最高の場所でも有るんですよ

だって 野外で煮炊きが出来るスペースも有るし ドッグランや公園も有るんで

多方面で助かるには助かるんですけど。。。 

でも もし冬場だったら。。。寒風が吹きさらしで 凍っちゃうでしょ… 💧

 

 

って お呑気に想像している私。。。ひま人でしょうか (;一一)そうね!!暇ね!!

 

暇より何より

私。。。とてもじゃないけど モールまでワン達連れて避難出来ないわ…💧

 

 

 

指定避難場所の学校だって 人で溢れかえるのは一目瞭然だし (´ヘ`;)

そうなりゃワン達と車で野宿だわねぇ~

てな事を この前ボラ仲間さん達と話してたんですよ

 

そしたらキャンプ好きなお仲間が 簡易テント便利よ!って。。。

登山家の野口さんも 今回の避難者さんに提供されていたし

もし用意するなら ワン達と入れるサイズのがイイんじゃない。。。と

 

 

やっぱそれですかねぇ~ ( ̄ヘ ̄)

なもんで 考えた末 ワンタッチテントを買おうかと思ってます ^^;

今年の夏はお家で ワン達+ひとりキャンプってねぇ~~(虚しい💧)

 

下手な冗談はともかく f  ̄. ̄*)

私やワン達以外で人の役に立つ事も有るかもしれないし

車に積んで置けば邪魔にならないでしょう。。。

 

 

 

 

ぐだぐだと酔っぱらいさんの戯言の様な 今日のお話しですた。。。💧

 

 

 

 

 

(* ̄ー ̄*)/~~☆'.・.・:★'.・.ご清聴ありがとうございました。。。💦