七色とんがらし

日々の心模様を載せています

4.27 田園 ♪ヽ(∩。∩゛ヽ)(ノ〝∩。∩)ノ♪

インフルエンザの季節も過ぎ 穏やかな気候になったので

『何処か行きたい所ある?』と おっかさんに聞いたら

『お墓参りがしたい』というので

お馴染みの介護タクシーさんを頼んで 連れて行ってもらいますた。。。

 

 

 

f:id:tongarashi:20160426181940j:plain

 

未だに感情失禁の部分が少し残ってるもんで

墓前で見つめながら泣くんですよ とにかく泣くの。。。💧

女優さんの様に 声も出さず『さめざめ~~っ』っとね ^^;

 

毎度見飽きた(笑)その姿を横目で見ながら

不謹慎にも 『そんなに先がたくさん残ってるわけでもないでしょ。。。

すぐ皆に逢えるじゃん♪』って思っちゃうんですけど ^^; イケナイヨネェ~💦

 

 

『 親孝行のふりをして お腹の中は親不孝!』 ぷっ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

 

 

 

お寺さん周辺は田んぼが多くて 米作りの地域でも有るんです

春彼岸の時は 冬景色の名残で地面もカラカラひび割れだったんですが

今回見たら 農家さん達が田んぼのお手入れを始めてました (*^^*)

 

GWが近付くと 水路を開けて水張りして

で。。。 あっという間に一斉に田植えが開始され 景色が変わるんです

 

翌月には新緑の季節に同化して 空気も青くさくなるんですが

これがまた何とも言えず初夏を感じさせてくれて 好きなんです (*´艸`*)

 

次回行く時は そんな風景になっているんだろうなぁ~ ( ▽ )o〇O

って想像しただけで 楽しみ ♡♡♪(安上がり婆♪)

 

 

 

子供の頃から田舎と呼べる場所も無いまま育ったもんで

田園風景へのあこがれが強かったんですよねぇ~  “o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪

イイ歳をしても まだその気持ちが残っちゃってるんですよ ^^;

 

18歳の時 生まれて初めて八郎潟の稲穂が風に吹かれている様を見て

『そうよ!これよ!!これ!!!』と 感動の嵐だったんです (∩。∩;)ゞ

本気で米作り農家さんに嫁ぎたいなぁ~~ とも思った程でした ♡♪
(旦那さんと初めての二人旅だったけど。。。💧)

 

 

まあ~ 農家さんのお嫁さんには成れなかったですけどね (●´ω`●)ゞ

 

 

あはは 🎶 てな今日のお話しですた。。。

 

 

 

 

(=⌒ー⌒=)ノ~☆・゜:*:゜明日の関東は 雨で肌寒いそうですよ~