七色とんがらし

日々の心模様を載せています

2.14 終わりじゃなかった… (´・ω・`)

 

週間予報では 今日が関東の寒さのピークと言ってましたが

また日延べされたようです ( ̄ェ ̄;)  イイけどさ。。。

 

要するに お楽しみの春はまだ先ってことね (;一一)

 

その代わりに 花粉飛を先にばしてくれてるみたい。。。💧

 

 

 

 

さてさて 世間はバレンタインですけど

おばしゃんは一昨年から『義理』やめたんで 今年も無購入 ♪

でも自分で毎日食べてる CACAO72%のチョコは買いましたけどね (*´艸`*)

 

 

 

なもんで 何処にもお渡しすることもなく リーダーワンと散歩から戻ったら

義妹の旦那さんがタイミングよろしく届けに来てくれたのが

 

  これ⇩

f:id:tongarashi:20190214194903j:plain

 

玄関横に置く 手作りの常夜灯なんです

 

でも外に置くと 風雨で傷んだり盗まれちゃう事もあるから

室内の足元灯として 和室入り口の廊下に置きました v(=∩_∩=)♪

 

 

最初は遊び心で作り始め 自宅の庭先に並べて楽しんでいたら

ご近所さんや知り合いさんから「欲しい!!」の声が掛かり

今や夫婦で竹藪巡りをしながら 地主さんの許可を得て材料集めてますよ ^^;

 

で。。。お礼に地主さんにも作ってお届けしてるそうです (*≧m≦*)

 

LEDだから 結構明るいの (⌒^⌒)b

 

 

 

偶然にもバレンタインの日に頂いたんで 何かお返しを。。。

なんて一瞬思ったら

義妹の旦那さん 工作好き婆に宿題を提案して行きました Σ( ̄[] ̄;)!!!💦

 

 

内心「また厄介なものを。。。💧」と思ったんですが

今回のお返しだから 3月14日までに作ればイイかぁ~ ♪  ψ( ̄▽ ̄)ψ

( 出来なくても気にしないでイイから って言ってたよなぁ~ ( ̄  ̄;)  

 

 

 

 

 

てな まだ義理は続いていた 今日のお話ですた。。。

 

 

 

 

 

 

 

( ̄(エ) ̄;)~☆'・:*;' はてさて作れるんだろか…中に入れる回り灯籠。。。 💧