七色とんがらし

日々の心模様を載せています

2.11 友達やめたい (´ε`;)

 

今日は建国記念日 三連休も最終日ですね(*^^*)

強い寒気に押されて雪も降る関東地方ですが

北海道のみなさんからしたら 「暖かいでしょ~!」って言われそう ^^; 

 

 

 

 

さて。。。 今日の長屋談義ですが。。。

 

 

実は福ふくさん流で言うと とんがっちゃったんです ⇐(正しくは尖がってしまった)

あっ!イイ歳をして反抗期じゃなくて ⇐(性格は一生反抗期ですが)

朝起きた時のまぶたが!。。。です  (;一一)

 

もっと普通に言えば まぶたが尖った様に腫れたというお話しなの ^^;

( ならば初めから そう書けばイイだけなのにねぇ~ ^^; )

 

 

最近の気温変動や 今季も飛び始めたらしいスギ花粉

などなどで 一気に要素が重なったのか

長年の悪友『蕁麻  疹くん』のゲリラ訪問に襲われたんです。。。(;一一)

 

f:id:tongarashi:20190211212057j:plain

 

取り急ぎ 常備薬『レ〇タミン』を服用したんですけど

飲めばさらなる睡魔に襲撃され お約束の爆睡の道へ。。。

 

まぁ~これはこれで 今までなら問題なく通用したんですけど

 

座ったまま 抱っこで寝かし付けていたチビワンを

睡魔に勝てず腕からポロッと落とし 起こしてしまったもんで

今回ばかりは「こりゃダメだ!!💦💦」って事になり

 

お薬を飲まずに ムズムズと戦いながら頑張って寝たものの

翌朝『疹くん』のなごりで まぶたが赤くとんがってしまい。。。(_△_;

(ちょっとぉ~嘘でしょぉ~ お仕事日なのに~ 💦)

おブスに拍車が掛かり これもまたダメじゃん💧ってな結果になりました

 

 

 

なもんで お仕事帰りに近所のドラッグストアへ寄って

 

「眠くならないで効くの あります??」って薬剤師さんに聞いたら

 

「そうですね~ こちらは如何でしょ?」って渡されたのが 

 

 

    これ⇩

f:id:tongarashi:20190210223219p:plain

 

レ〇タミンと比べたら お値段も数倍よろしいけど

早めに悪友を抑え込みたい願望が強かったんで 試しに買ってみたんです

 

 

蕁麻  疹くんがやって来るのは ほぼ夜半頃

たいがい出始めが頭皮からなんで 今だ!って思い服用したみたら

ムズムズが半減するまでに2時間近く掛かり

その後は赤く膨れるまでには至らずで 赤い部分が腕に平たく出てますが

いつもほどの痒みは感じられず 何よりも睡魔に襲われない有難さ ♪

 

 

今夜は少し早めに服用してみたら 頭皮のむず痒さはまだ起きまっしぇ~ん ♪

 

 

これ1箱でサヨナラ出来るとは思えないけど

「おばしゃんは お友達やめたい!」の意思表示が伝わるとイイなぁ~ 💧

 

 

 

 

 

 てな 相変わらず医者行かず婆の 今日のお話ですた。。。

 

 

 

 

 

 

 

 ヾ(=・ω・=)o☆'・:*;' 「疹くん もう来ないでくれたまえ!!」