七色とんがらし

日々の心模様を載せています

2.25 マイペース (/_ _ )/♪へ(-。-へ)♪

 

今日は春めいた気温だった関東 (*^^*)

日に日に寒さが遠のいて 光熱費代にも優しい季節到来だす (*´艸`*)

 

 

f:id:tongarashi:20190225214615j:plain

 

 

さて。。。

朝晩と 多くのブロガーさんのお話を拝読しているだけの毎日。。。

この慣れは怖いもんで 自分のお話はどうでも良くなって

冬眠もどきの『なまけ婆』に変身しておりまする ^^;

 

 

2月も残り数日。。。

チビワンの様々な症状を改善させながら

市販薬で自分の蕁麻疹を抑え込み

花粉症が発症しない様に注意を払って

工作に没頭しつつの引きこもり

 

ありゃ~~ これだけで2月が終わっちゃう訳ね 💦 Σ( ̄[] ̄;)💦

 

毎日記事更新されてるブロガーさん 誠にご立派!!!

お邪魔して拝読しているうちに夜も更けてしまい

恥ずかしながら自分のお話を綴るまでには至らずで チャンチャン♪ 💦

 

福ふくさんはマイペースなんもんで スンマセンねぇ~ ^^;

 

 

でも おっかさんの施設面会が解禁になったんで

明日からはまた 足を運ぶ暮らしが再開だす (ー。ー)ふぅ💧

(約ひと月ぶりでの居室面会。。。開口一番どんな言葉が出るやら チョット恐怖)

 

 

 

日中 塗り終えた常夜灯を義妹の家へ届けた時

義妹の旦那さんが「クルクル回るやつ どんな感じ?」って言うから

「あたしの頭が先にクルクル回ってる!」って答えて来ました(笑)

 

回転灯は作り手以上にマイペースみたいで

昨日は回ったのに今日は固まったまま うんともすんとも。。。 💧

 

あ~~ 先は長そう (;一一)  ♪ だけど涙が出ちゃう  薄学なんだもん ♪

 

無理しないでイイからね!って 毎度言う割に

でも出来たら嬉しいなぁ~~ ♪ って目が 垣間見えるんですよ (;一一)

 

その度に「キットを買いなさいよ~~」って 福ふくさんの心の声。。。

 

すでに出来上がっている大小の常夜灯の他に

庭先に立て掛けられた何本もの竹を見ながら

「まさかこれ全部作るつもりじゃないよね。。。」って 再度心の声も ^^;

 

 

 

義妹の旦那さん 『俺も忙しくって いやんなっちゃうよ~』

って言いながら他にも色んな趣味事やってて

福ふくさんも誘われるんだけど 今はまだ (ー_ー )ノ" パスしてますです

シニア世代の趣味も幅が広いから 福ふくさんは付き合えないわ (^▽^;)

 

まぁ~当の本人は かなり充実してる感じで楽しそうですけどね (*´艸`*)

 

 

 

 

 

 

てな 幅広い内容をかいつまんだだけの 今日のお話ですた。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

(。・~・。)ノ~☆'・:*;'・ つまみ食いに近い試食内容 お粗末さまでした 💦