七色とんがらし

日々の心模様を載せています

8.20 親から子へ (* ´ ∀`)_∞∝

 

お盆も終わり 何やかんやと友人と会ったりしてたら

8月も20日になってしまいました (◎_◎;)

 

みなさん 想い出多いお休みになりましたか?

 

おばしゃんは今日から通常モードに戻りますた ^^;

 

 

連なった台風が 列島に向かって来ている影響なのか

酷暑・猛暑・炎暑はもう終わりにしてやろう…という 天からの配慮なのか

送り盆の翌日から 朝晩の空気が秋の気配を感じさせてます

 

例年通りなら まだ残暑なんて言葉が残ってるんで油断できませんけど

体の負担はかなり楽になった関東です ε=( ̄。 ̄;A 

 

それでも明日からは湿度が戻って来るそうですから

今週通過予定の2つの台風 西日本方面のみなさんは特にご注意下さいね

 

 

 

 

 

f:id:tongarashi:20180820155307p:plain

 

さて。。。

友人のワンコさんが先日 虹の橋を・・・だったんで

ランチしながらお話し聞いて来たんですけど

ワンコさんも友人も この半年 良く頑張ったなぁ~~って

聞いててしみじみしちゃいましたよ (U_U)。。。

 

約3年前に逝った兄弟と 一緒に並んで眠ってるそうで

同じ親から生まれた子だったけど 性格が正反対ですごく仲良しだったとか…

 

家にはまだ 元気なワンがいるから少しは気が紛れている感じでしたけど

どんな暮らし状況でも 命とのお別れは悲しいものです。。。 o(T^T)o

 

 

 

 

 

かと思えば。。。

別の友人とのランチは

5時間しゃべりっぱなしの笑いっぱなし。。。 (;一一)も~切り替えが大変(笑)

 

 

一瞬 何でうちらの会話は子供の頃と変わんないんだ?って思ったら

 

「ねぇ~ あたし達って何で昔のまんまなの? このやり取り安心するぅ~♡♪」

と。。。 (;一一)

 

おいおい…完璧にシンクロしてんじゃん 💦(笑)

 

 

子供の頃と違うのは もちろん主婦・母・妻の立ち位置になっているのと

5時間近い会話の中で 彼女は生ジョッキ1杯とワイン2本を飲み干して

顔色一つ変えず 平然としていた事かな。。。⇐( 毎度の事だけどね )

 

半端ないウワバミ女で お茶=アルコールなんですよ (*≧m≦*)

勿論 アル中なんかじゃないし肝機能も平常数値

幾ら飲んでも酔わない体質の人って ホントにいるの?

 

いるのよ。。。 それも福ふくおばしゃんの目の前に。。。 (;一一)

 

お父さんの遺伝子 引き継いじゃったからねぇ~ ♪ って言いながら

楽しそうに飲むのんべぇお婆(笑) 

で。。。90近いお父様は 今もまだ飲んでるそうな。。。 ^^; やっぱりね 💦

 

 

福ふくさんは冠婚葬祭以外 お日様が高い時間帯に飲む習慣が無いんで

子供の頃には知る由も無かった 彼女が親から受け継いだ遺伝子に圧倒されながら

このウワバミは生涯続くんだろうなぁ~  いやぁ~気持ちのイイ飲みっぷりだわ

って 炭酸飲みつつ感心して見てますた

 

 

 

でも遺伝で残念なのは お互いに顔が父親そっくりで

どっちも母親に似れば そこそこべっぴんさんだったのにねぇ~~ 💧

って 子供の頃からふたりで嘆いて来たもんで

ホントにそっちの遺伝子も欲しかったわ!って マジ顔で言ってました(笑)

 

 

『まぁ~~今さら嫁行くわけじゃなし 器量は崩れる一方なんだから

 そのうち昔の美人達も うちらと互角になるから大丈夫よ ♪』

なんて言うから

 

『違うでしょ! うちらも崩れて行くんだから互角にはなんないでしょ!』

 

『あっ。。。そうか!!』 (ノ∇≦*)キャハッッッ♪

 

 

お盆休みの〆は

のんべえとシラフが店の片隅で 笑いっぱなしのリフレッシュ (*´艸`*)♪

 

 

 

 

 

  

てな 今日のお話しですた。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

(* ̄ー ̄*)/~~☆'.・. あっ!おばしゃん似の我が子達。。。気の毒にねぇ~ 💦