七色とんがらし

日々の心模様を載せています

3.14 芽吹いて候 (ノ⌒∇)ノ*:・'☆。.:*♪

 

関東は春の陽気に包まれ 最高気温が20度近くにもなり

我が家の山桜桃(ゆすらうめ)も グングン芽吹いて来てます (*^^*)v

 

f:id:tongarashi:20180314152331j:plain

画像が荒くてスンマセン 💦 雰囲気だけ感じて下さいまし ^^;

 

でも。。。今春は。。。

もしかしたら花の量が少ないかもしれないんです

 

 

と言うのは。。。

福ふくさん宅では今 チョットした土木工事が入ってましてね

掘ったところに 偶然 山桜桃梅の太目の根が張ってたらしいんですけど

工事の人 お構いなしでブッツリ切っちゃったみたい ( ̄□ ̄;)!!

 

たまたま玄関から出た時 むき出しになってるのは 何の根っこ??

と思ったんですけど

あっ!切れてる。。。って見ながら その根を目で追ったら

玄関の方に続いてるじゃありませんか!!( ̄◇ ̄;)!!

 

。。。(lll __ __) こんな方向にも伸びてたんだ。。。

知った時には遅かった。。。 ってやつ。。。 (_ _;)

 

 

でももう一本の太目の根は

反対方向から 玄関の入り口に向けて伸びているのを知ってるもんで

途中切断されちゃった根は休んでもらって

無事でいる方の根に 今春は何とか頑張ってもらえたらと。。。

心底願ってる婆でおじゃりまするぅ~~ <(_ _)>

 

 

 

それと。。。

さっき義弟が 壊れたデジカメの代わりを届けに来てくれたんで

花が咲く頃には 普通に人様にお見せできる画像が載せられるかも (*´艸`*)

 

 

 

 

 

てな 腕もカメラも工事屋さんも酷すぎる 今日のお話しですた。。。

(今日で500記事目 これからも地道に頑張りま~す ♡♪)

 

 

 

 

 

 

 

(=⌒ー⌒=)ノ~☆・゜:* では!! デジ子の取説見ながら使ってみまぁ~す ♪