七色とんがらし

日々の心模様を載せています

7.26 調整中 ε~( ̄、 ̄;)ゞ

 

明け方からの本降りで 久々にまとまった雨が降ったお蔭で暑さが和らぎ

呼吸が少し楽に感じられました (*^^*)

 

ワンの朝んぽはずぶ濡れだったけど これが普通の振り方でしょ!

って 雨雲を見上げて言っちゃいましたよ ^^;

 

 

そんな天気の加減もあって おばしゃんも久々に家でお籠り ♪

 

 

 

 

 

さて お籠り福ふくの 本日の長屋談義は。。。

 

f:id:tongarashi:20170726164617j:plain

月始めに ナケナシのへそくりでタブレットを買った時

実はスマホも買い替えちゃいましてね ^^;

 

何せ今までのは容量が少なくって 消せない不要アプリに占拠され

年中キャッシュをお掃除しながらチマチマ使ってたんですけど

月の料金を更に安くしたかったのも有って 乗り換えちゃったんです

 

ただ本体だけ先に買っておいて その月の使用料分だけを使い切りながら

20日過ぎに通話番号の予約No.なるものをもらってから

新たな契約をして 買い置いた本体が使える様にしてもらったんです 

 

 

が。。。

前の機種に慣れてしまってたもんで おばしゃんの頭は混乱。。。

おまけに今回の機種は文字キーが小さい 💦

大きくなんないのか?と あれこれしてみても ならないらしい。。。 💧

 

Wi-Fiの接続から始まり ウイルス対策のインストールもメール設定も 

文字キーの小ささに振り回され 眉間にシワが出来ちゃう始末。。。

(目がぁ~!!目が血走る~~ぅ 💦)(◎_◎;)

 

 

仕方ないから老眼鏡を1段階上の度数に代えて 環境を整えたんですが

これもまた目が疲れるのなんの。。。

なもんで 1日1時間くらいのペースでチョットずつやってまして

まだ慣れないまま タブレットの使いやすさに逃げてますだ(笑)

 

ま~~ おばしゃんが使うスマホの範囲なんて微々たるもんだから

適当でイイかぁ~ ^^;  なんて思っても

今まで耳慣れた着信音と違うもんで いちいち反応してしまう !Σ(・ω・;)

ホント バカ。。。 (;一一)

 

 

こういうのって 脳内活性には持って来いかもしれないけど

おばしゃんはお頭が疲れ過ぎちゃって 逆効果になりそうだわ。。。 💧

 

それでも何とか今日は

最低使用範囲の3分の2位まで理解出来る様になった気も。。。 ε-(´・`)

 

 

 

はぁ~~~ 婆に優しい格安スマホは無いもんだろか。。。 (;一一)

 

 

 

 

 

てな 情けない今日のお話しですた。。。

 

 

 

 

 

 

 

(* ̄ー ̄*)/~~☆'.・.携帯各社に告ぐ!時代は高齢化じゃぞ!!!(>_<。)Help!!