七色とんがらし

日々の心模様を載せています

12.10 気楽 ♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪

一日ひとつずつ 暮れのお掃除を進めている福ふくです

 

 

 

f:id:tongarashi:20151210173352p:plain

 

同居家族がいるわけではないから 散らかる事は無いんですけど

長年にわたり室内ワン達と暮らしているもんで

特に意識して毎日掃除機を掛け ダスターで床や階段を拭く

玄関回りも家の前も掃き掃除して。。。(お仕事の時は半手抜き ^^;) 

 

バカの一つ覚えの様に 昔からこの繰り返し ^^;

これをやらないと一日が回らないもんで。。。 (〃´∪`〃)ゞ

 

 

潔癖症じゃないんですよ 父方の遺伝なのか几帳面ですけどね ^^;

 

 

 

郵便物や領収書類などは 春頃に一年分整理だし

窓拭きも気になれば適当にやっているから 空いてる子供部屋だけかな?

普段からこんな感じなもんで

大掃除と云うよりも 部分掃除で毎年済んでしまうんですよ (o^-^o)

 

一年を感謝する意味での暮れのお掃除だけど

年が明ければ寒さも厳しくなって お掃除なんてしたくないじゃないですか

だから今のうち 蟻さんの様に準備してるだけなんです  =^-^=♪

 

 

年々楽したくなっているもんで

まあイイかぁ 🎶 ここは見なかった事にしとこ 🎶 って目をつむり

春先になって覚えていたらやればいいわ 🎶 てなお気楽さ

 

フルタイムで働いている方には 申し訳ない話しですね ^^;

 

 

 

かつて福ふくも通って来た道ですから 暮れの大変さは良く~解ります

でも無理せずに 優先順位で行って下さいましね v(=∩_∩=)

疲れを溜めずに元気で年越しが一番ですよ ♡♪

 

 

 

 

てな感じの 今日のお話しですた。。。

 

 

 

 

 

 

(〃⌒ー⌒〃)ノ゛゛゛゛お掃除は気楽でもね 他の用事で忙しいのよ...💧