七色とんがらし

日々の心模様を載せています

5.17 福服 ⇐ (∩。∩;)ゞナンチャッテ💦

爽やかな五月の気候に戻って 嬉しい気分になれた福ふくです

f:id:tongarashi:20150517231830j:plain

これよ!これこれ!(⌒^⌒)b この風と空気が好きですよ🎵

つかの間の新緑の季節が体感できる 幸せな月ですからねぇ~ ♡

 

 

福ふくは 昔から物欲が少ない方なもんで

おしゃれや美味しいものに 特に心が動かないタイプなんですよ ^^;

『可愛い🎵綺麗🎵素敵🎵 美味しそう♫』と感じても

『欲しいなぁ!食べたいなぁ!』で満足しちゃう所が有りましてね ^^;

それなりに結構変わり者。。。💧

 

高度成長期やバブル期にも生きていたわけだけど

『良く分からない 縁が無い』感覚の方が強くて

物を買う親達や遊びを楽しむ人達を他所に 『何か違うなぁ~?』と…

 

 

そのままの感覚でおばしゃんに成っちゃったもんだから

普段の生活に必要な物だけしか買う事が無いんですよ

 

旦那さんや子供達と暮らしていた時は それはもう買いましたよ!

家族の物だけはしっかりとね ^^🎵

お母さんも買えば?と言われても 家族の嬉しい顔を見ただけで満足

これって今思うと『美味しそう♫ ごちそうさんでした🎵』に似ている様な…💧

 

例えば 気に入って『欲しい!』と思った物と出逢えたら

それが埃だらけでも中古でもOK 壊れるまで破けるまで使うんですよ

ただ購入時の最終決断は 価格次第!。。。ですけどね ^^;

 

 

まさに衣替えの季節ですけど

福ふくは衣類の入れ替え作業が無いんですよ =^-^=♪

 

安物ながら 普段着の枚数はそれなりに揃ってるんですけど

冬物は全て押入れの引き出し 夏物は整理ダンスにひとまとめ式なんです

おひとり様生活の手抜き技でも有るんですけどね v(=∩_∩=)

 

くたびれて来たら処分の前に 気に入ったものと出逢うまでハシゴしても探す!

これの繰り返しで暮らしているんです

 

家にいる時の福ふくは ワン達相手だからエプロンおばしゃんなんで

装いもへったくれも有ったもんじゃないんですけどね ^^;

 

 

いつも優しくやコメを下さる うさぽんさんブログの問いかけに便乗して

今日はこんなお話しにしてみました。。。^^v

 

 

 

(〃⌒ー⌒〃)ノ゛゛゛゛~~~~~ ではまた一週間 よろしくですぅ~~ ♬