七色とんがらし

日々の心模様を載せています

1.31 まだあった。。。┗┃ ̄□ ̄;┃┓ 💦

 

1月最終日

ここ数日 今夜の皆既月食の話題が出ていましたが

関東でも見る事が出来そうとか。。。(今は曇ってるけど ホント??)

 

 

めずらしい程に今月は長く感じた福ふくさんです ε-(´・`)

いつもと比べて 何がどうした。。。って訳じゃ無いんですが

 

クランベリーの一件や 遺品整理のお手伝いや 大雪の後始末や

その間に細々した別件で動きながら過ごしてたから?かな?

 

 

今月は これでもう無いかと思ったら

昨日はおっかさんの居室移動があり また荷物まとめと収納作業

 

よし!これで今月は終了でしょう (* ̄0 ̄*)ノ!!

って思いながら帰宅して トイレに入ったら。。。

 

『ぽきっ!』

何か鈍い音が。。。

 

あれ? 座り心地がいつもと違う様な。。。

 

違和感から 立ち上がって振り向いたら

あれっ??便座の位置が曲がってる。。。( ̄ェ ̄;)

 

 

手で持ちあげたら ふたと一緒に暖房便座 取れちゃった。。。Σ(・ω・ノ)ノ!

 

f:id:tongarashi:20180131151006j:plain

 ⇧設備屋さんから拝借した画像

 

このタイプなんですけど

驚いて 出るものも引っ込んじゃいましたよ ^^;

 

 

どうやら経年劣化で

f:id:tongarashi:20180131151412j:plain

矢印の部分の爪が折れちゃったんです

 

 

 

あ~ぁ また出費。。。(_ _;)

 

取りあえずは 来客用にしている階下のトイレを使ったんですが

自分の家なのに普段使う事がないもんで 何か落ち着かない(笑)

お散歩後 ワンのう◯ちょす流すだけの場所だから仕方ないか。。。^^;

 

 

ひとりだから カバー使用の便座の暖房も ウォシュレットも使う事ないし

それを使いたければ階下に行けばいいから

この際シンプルな便座にしようかなぁ~ その方がお安いしねぇ~ ( ̄  ̄;)

 

 

 

一先ず型番を調べて 月明けになってからネットで注文出しましょ。。。

自分で交換するか はたまたお馴染みの水道屋さんに交換してもらうか

(福ふくさん 自分で交換しなよ~って また水道屋さんが言いそう。。。)

問題は そこよねぇ~~ ε= (´∞` )

 

 

 

あっ!! 取れた便座は電源切って

そのままそ~~~っと乗せ 静かに座れば何とか使えてます (-。-;)

 

でも かなりミジメ。。。(;一一)

 

 

 

 

 

てな ミジメで懐も悲しい今日のお話しですた。。。

 

 

 

 

 

 

ヾ(=・ω・=)o☆☆ おっかさんはピカピカのトイレ付き居室で 娘はこれだよ💧