七色とんがらし

日々の心模様を載せています

12.12 甘い誘惑 ( ▽ )♡♪o〇O

 

関東は冬将軍到来で ここ数日は強い寒波とか。。。

 

う~~ 何だかも~~冬眠したい気分。。。💤(〃´`)~o○◯

 

 

 

 

 

でも寝てらんないから 本日の長屋談義でも。。。(;一一)

 

 

 

 

この前 長年お付き合いの知人から

趣味が高じての一坪ショップならぬ 三坪ショップの相談を受けたんですよ

 

そん時に

「借りるより 自宅の庭先にコンテナでも置いたら?」

なんて簡単にお返事したら

その知人さん へっ??? って顔しながら

「それってシェルターみたいで 何かイヤ。。。💧」って言うから

 

「へっ?何言ってんの?! 今の時代はこじゃれたお家にもなってるのよ ♪ 」

 

言わなきゃ良かった この余計なセリフ。。。( ̄x ̄;)

 

「もっと聞かせて~~!♪ 」てな感じで火が点いちゃいまして

知人さんに頼まれ 何故か福ふくさんまでアイデア探索のお手伝い。。。

(世間は師走よ!やる事いっぱいよ!プリンターだって何とかしたいのよ!!)

 

 

でも現実のお腹の中身と気持ちは 反比例 (*≧m≦*)

 

実は昔から 住宅に関する事が大好きな婆 *1

なもんで暇さえあればPCとにらめっこで ⇐(おいおい!プリンターはイイのか?)

ノーリスク ローコスト方法を調べてたんですよ (● ̄▽ ̄●;)ゞ

 

 

 

 

そしたら コンテナは中古で充分活用できるし

f:id:tongarashi:20171211213528p:plain

 

予算枠で押さえたいなら 最低限の改造でイケそうだし

 

f:id:tongarashi:20171211213503j:plain

 

何よりも軌道に乗らなかった場合

引き取りまでしてくれる販売店もあるし レンタルもあるから

あんまり悩まず 逆に始めたい時が自分の経験を積む前進の時かも (*^^*)

 

なんて事を伝えて 一先ず終了になったんです

 

 

 

ところがそれからと言うもの。。。 

悪い癖で これが楽しくなっちゃったの ^^;

 

 

  

f:id:tongarashi:20171211213326j:plain

 

f:id:tongarashi:20171211213250j:plain

 ≪ Pinterest ≫さんより拝借<(_ _)>

 

 

見てるだけでも

これって つなぎ目はどうなってんだろ? とか

ペイントは何を使ってるんだろ?

給排水の穴はどこに? 溶接部分はもろくないんだろうか?

地面に直置きの時 地盤は荷重に耐えられるのかな??

 

も~ 素朴な疑問が次から次に湧いてしまって。。。(∩。∩;)ゞ

(ちょっと変わった婆ですまない 💦)

 

 

『へ~~! はぁ~~? なるほどぉ~~~ ♪』の毎日。。。(-。-;)

我が家もこの手法で作れば 余った部屋を減築出来たかも!

あっ!ダメだわ 旦那さんや愚息には天井低かったか?

でも楽しそうな造りじゃん ♪

 

なんてね。。。(;一一) ⇐(天然バカ)

 

 

まぁ~ そこそこの理解が出来て やっとこさ現実に戻って来ますた ^^;

 

 

 

今週も盛り沢山の用事があるのに まだ脳内は『美しい部屋』状態 💦

 

こりゃぁワン達の真似して 頭をブルブル振るしかないわ (*≧m≦*)

 

 

師走も折り返し目前です 寒さに負けず みなさんご自愛ですよぉ~ ♡♪

 

 

 

 

てな 今日のお話しですた。。。

 

 

 

 

 

 

"(@´▽`@)ノ""" ノー天気な福ふくさんも 本気出して頑張りまぁ~す ☆

 

 

 

 

 

 

 

 

*1:o(▽ ̄*)oo(* ̄▽)o