七色とんがらし

日々の心模様を載せています

9. 8  プチパニック Σ(=∇=ノノ💦

 

またまた週末がやって来ましたね (*^_^*)

土日がお休みの皆さん 今週もお疲れさまでした

そして 福ふくおばしゃん同様お仕事の皆さん『ふぁいと!』です ^^v 

 

 

 

 

 

では 前のお題の『ぷち』続きで^^; 本日の長屋談義を。。。

 

 

 

それがですね~ 今週は何故か早く過ぎた気がするんですよ

特に忙しかった訳じゃないんですけど。。。

みなさんも そんな感覚になる時ってありますでしょ?

 

 

おそらく今週が早く過ぎた気がした原因。。。

それは。。。⇩この子かも

f:id:tongarashi:20170907222339j:plain

苦手な方がいらっしゃるやも なのでフリーイラストを拝借 ^^;

 

 

 

月曜日の夕方6時過ぎに ワン散歩から帰って玄関を開けたら

福ふくさん達より先に「タダイマァ~ ♪」と言わんばかりに入って行ったのが

 

『ヤモリの赤ちゃん』( ̄■ ̄;)!?  

 

 

えっ!(@_@;) ちょっと待って💦 何でキミが?

と思うより早く シュルッとシューズBOXの下に入ってしまい。。。 💧

 

 

子供の頃から『虫』(特に飛ぶ虫)が苦手で 遠巻きに見るだけなんですが

ヤモリ系は「あら可愛い♡」の感覚のまま 近くで見るタイプ ♪

 

我が家の周囲には どちらも当たり前にいまして

たまにヤモリが 三階の窓ガラスの外側に張り付いている時など

その手足の指を室内からジーっと見て

「ここまで良く登って来たね~ ♪ 」なんて話し掛けたりも(笑)

 

ただその程度に『見て可愛い♡』と思っているだけで

共に暮らすまでには及ばずなので。。。 (^。^;)

 

 

急いでワン達の世話を済ませ シューズBOXの下や隅の方を見たんですが

何処に入り込んだやら姿が見えず。。。

 

 

 

そうしていると勝手な想像は膨らむばかりで

 

暗がりで不意に踏んだらヤダなぁ~ 💧

寝ている時に顔に張り付いたらど~しよう 💦

もしもドアで挟んじゃったら。。。!!!

目が見えなくなったパニワンが食べちゃうかも!💦

餌がなくて干からびたら。。。ヤダ💦可愛そう~ 💧

 

なんて想いが次々と。。。(独居暮らしのヒマ人発想ね ^^; )

 

 

 

それからは意識がヤモリに集中してしまい ⇐(超~ 単純婆)

座っている時や歩く時には床や壁に目をやり 出掛ける時はサンダルを持ち上げ

寝る前に部屋中を見回し。。。

 

毎日が「は~疲れる あたし何やってんだろう💧」でした (;一一)

 

 

 

それが!ついに昨日 三日ぶりで出会えまして!!!

朝の階段掃除を始めたら 階段と壁の境で「オハヨウゴザイマス ♪」と

首を上げて私を見ているじゃありませんか (@_@;)

 

捕まえ損ねるとまた想像の日々が続いちゃうので

急いで部屋からホウキを取り出し 逃がさない様に一段ずつ下ろして

最後は廊下で両手でキャッチ!(`・ω・´)b

 

無事に外へ出せました ε-(;ーωーA ふぅ~

 

 

も~~ それだけで全身汗だく。。。(バカでしょ。。。呆れるでしょ ^^; )

 

全長5㎝にも満たないヤモリの子を相手に

身長154㎝のおばしゃんが ドキマギ💦💦しながら過ごした3日間

 

妄想から解き放たれて爆睡したら 『あら!もう金曜日?』( ̄◇ ̄;)

あ~~ また二日間 お仕事行かなくちゃ (;一一)

 

 

 

 

 

てな ホント何やってんの?の 今日のお話しですた。。。 

 

 

 

 

 

 

 

( ─・─ ___ ─・─ ) 毎度バカバカしい内容で お恥ずかしい。。。💧