七色とんがらし

日々の心模様を載せています

8.24 シミも気にせず眉毛だけ "└( ̄0 ̄)┐

 

『夏だなぁ~ 夏なんだなぁ~♪』

2週間振りに陽が差しまして あぢぃ~~34度が再来ですだ (;´д`)ゞ

 

週後半に掛けて 燃えるぜ関東!!☀☀☀ だそうです (* ̄□ ̄*;

 

曇天と高湿度で包んで置いて いきなり燃やすなんて。。。

殿!! なんとご無体な~~~ぁぁあ~ Σ(=∇=ノノ!!

 

 

 

 

 

さて つまんない事言って遊んでないで 本日の長屋談義を。。。

 

 

 

その暑さが戻って 夏の高校野球が終わった昨日

福ふくおばしゃんは おっかさんの付き添いで医大に行ってたんです

 

f:id:tongarashi:20170823214149j:plain

  (拝借画像で こんなイメージ ♪)

 

まぁ~ 術後二回目の検診なんですけどね ^^

 

 

あの時執刀して下さった先生から

レントゲンでは異常が無いですが その後いかがですか? って 聞かれると

おっかさんは「お陰様で あれから調子がイイです」と。。。

 

そうじゃないでしょ💦

前回の検診後に痛みと微熱が治らず 関連病院でたくさん検査したでしょ 💦

 

 

今回は施設の職員さんも診察に付き添ってくれて

いきさつと経過を伝えて下さったもんで 先生も瞬時に把握出来ましたけど

うちのおっかさん またチョットずつヤバ婆になって来てる??かも

 

だって

「先生 わたし歩ける様になりますか?」って聞いたんですもん。。。💧

(あんたは奇跡でも起きない限り 車椅子生活だって忘れちゃったの?)

 

♪ あ~らら こらら~~ ♪ あ~ぶないんだ 危ないんだぁ~ ♪

 

 

体の回復は少しずつ安定していても

お頭の中身は反比例!ってやつですわ。。。 (_ _;)

 

都度の会話中 口をふさぎたくなっちゃう時も有るし

最近特に 思いを包み込むスイッチが更にイカレて来てるのか

言葉が直球ストレート。。。(おい!得意の変化球はどうした?)

 

そこで修正を求めると

「いいのよ もうイイ人は卒業したんだから」と。。。

 

「ならばこの場でじゃなく 本人に言いなさい 本人に!」ヾ(▼ヘ▼;)

 

言えないんだよね~ だから想い出した瞬時にグチャるんだわよねぇ~

相変わらず中途半端に壊れたイイ人心理だわ。。。 (;一一)

 

 

今まで身近な家族として

祖父母と義理を含めた親三人の 老いと送りを経験させてもらったけど

おっかさんからは 一番手が掛かる老い方を学んでいる気がしてますよ

 

まぁ~ それが今の福ふくさんのお仕事のひとつでもあるから

取り留めて苦とは思わないんですけど まだ有難さには至ってないわ ^^;

 

 

 

診察を待ってる間 職員さんと雑談してたら

「毎回 福ふくさんのフットワークの良さに助けられてます」と言われ

???って思ったら

 

ほとんどの入所者さんのご家族は 体調異変をお伝えしても

すみませんが今は動けないんでそちらにお任せします と言われるそうで

私の様に「分かりました!眉毛書いて直ぐ行きます!」って言う家族は

一握りもいないそうなんです(そんなに少ないんだ。。。💧)

 

なもんで この「眉毛書いて!」を聞くと 職員さん達が安心するそうな(笑)

やめてよ 何のおまじない?。。。(爆笑)って 大笑いしちゃいましたよ

 

でもその分 改善要求も多い福ふくさんだけどね (*≧m≦*)ぷっ!!

 

ただ 施設と家族でお互い助け合いながら

この先もおっかさんを見守って行けたらイイかなぁ~ って思ってるだけなんで

別にイイ家族を演じてるつもりは毛頭ないし

事務所内の職員さんとも 敬語抜きで本音会話が出来る有難さは

今の施設にお世話になって丸4年目の安心感でもあるんですよ ^^♪

(そりゃぁ 細かい事言えば不手際は数ありますけど これもお互い様でね)

 

 

 

診察も無事終わり 職員さんと共におっかさんは帰って行きまして

福ふくさんはお会計のフロアーで待ちながら またまた人間ウォッチング ^^

 

f:id:tongarashi:20170824111739j:plain

今や自動会計精算機の時代ですから 待ち時間も半減してますが

おひとりで来られたご高齢の方は 中々操作要領も繋がらずなのか

昨日も領収書を抜かないまま帰ろうとされている方が

機械のボタン点滅とおしゃべりが止まらないのにも 全く気付かれていなく

思わず「お父さん お忘れですよ~」と 声を掛けちゃいました ^^;

 

 

今や病院内は機械のお仕事が当たり前ですもんね 

予約チケット発券から始まり 毎度PC画面を見ながら先生のお話しを聞き

自動会計を済ませ パーキングも自動精算で終了

 

この先 これがどんな形に変化して行くんでしょうね ( ̄~ ̄;) 付いて行けるかな? 

 

 

 

 

てな 昨日のひとコマのお話しですた。。。

 

 

おっかさんのプチ爆弾発言に焦ったお蔭で 揉み返しの辛さも吹っ飛びまして

その代わりに頭が痛くなりましたとさ。。。 (;一一)

 

 

 

 

 

 

さてと 眉毛書いて午後からも頑張るぞ~~・:*:・゜☆(@ ̄∇ ̄@)ノ~~~