七色とんがらし

日々の心模様を載せています

8.20 無だらけ 。。。(lll __ __) 

 

相変わらずの曇天続きで

地元の果樹が甘くならないと 農家さんもうつむき加減 (;一一)

 

作物だけじゃ無く お日様って人間にも大切なんですよねぇ~

何がどうのって訳じゃ無いのに 気が滅入る感じが。。。💧

秋じゃ無し 夏じゃ無し 何じゃこの季節感は??

 

この短い綴りに『無』の字が4つも出て来るほど

まともなお日様にお目に掛かって無い!!(あっ!5つ目だ…)

 

 

 

 

気を取り直して 本日の長屋談義でも。。。

 

 

 

お盆の最中

ご近所さんが『岡山・京都・大阪』のコースでお出掛けしてて

福ふくさんにお土産を買って来て下さったんですよ

 

 

f:id:tongarashi:20170820211101j:plain

『あじゃりもち』って読むそうです (*´艸`*)

 

 

f:id:tongarashi:20170820211222j:plain

袋から出したら こんな感じで

 

 

f:id:tongarashi:20170820211324j:plain

中はつぶ餡がぎっしり ♪

 

甘さも程好い 上品な風味とお味でした (*^^*) 緑茶に合うと思います ♪

(もしやお菓子より お皿の絵のかくれんぼが気になっちゃった?…笑 )

 

 

 

このお菓子をいただきながら

福ふくさんは全身の怠さと戦っておったのです

 

何でだと思います?

その原因は 整骨院の先生の施術に依るものなんです。。。 (;一一)

 

 

通ってる整骨院は この秋で7年目の通院になるんですけど

約1年半前に 開院時の先生は全て入れ替わり

それぞれベテランの先生が数人 とっかえひっかえ診てくれるんですけど

 

そのとっかえひっかえが 福ふくさんはダメなんですよ。。。

 

施術の手が変わると 翌朝の揉み返しがハンパじゃ無くて

首から下が 初めて鎧を着た様な(実際には着た事ないけど ^^;  )

重さと動きの鈍さに包まれちゃうんです

 

上手いとか下手とかの意味じゃ無く

筋肉が反応しちゃうと言うか何と云うか。。。

 

これまでは ちゃんと解っててくれて

黙ってても同じ先生が施術してくれてたんですけど

今はどの先生になるかは順番次第ってやつでして。。。

 

昨夕は新しく来た先生が初めてやってくれたんですが

肩と腰の施術をしてもらいながら やな予感がしたんですよ

 

そしたら案の定。。。

朝 寝床からシャキ~ンとは起きれず 一日中ダラダラ動き。。。 (;一一)

 

 

居住地区周辺は整骨院の激戦区

今度行って話してみて 先生の固定指名無理な様だったら

この際 整骨院を代えちゃおうかなぁ~ ( ̄  ̄;)

 

あ~~ 開院当時の水◯先生と 引き継いでくれた韮◯先生が恋しいよぉ~ 💦

 

 

 

 

てな情けない 今日のお話しですた。。。

 

 

 

 

 

 

( ̄(エ) ̄)ノ~☆'・:*;'・:*'☆ さあ~ 今日の『無』の字は幾つでしょう!(笑)