七色とんがらし

日々の心模様を載せています

8.10 スタンバイOK ヾ(´▽`*)ゝ♪

 

昨日の関東は 台風の置き土産で この夏一番の気温上昇

午後の時間帯は 外で呼吸をするのも苦しかったもんで

危険を感じ。。。  こもりました ^^;

 

ホント~~に怖っ! 38度超え  ~~~~~~~(;_ _)

 

その上 アスファルトの温度は50度超えですからね

決してワンコのお散歩なんぞしないで下さいよ!

時たまいるんです。。。そう云うお人が。。。 (;一一) お願いしますよぉ~~ 💦

 

 

 

 

そんじゃこの辺で 本日の長屋談義を。。。

 

 

 

無駄にこもっているだけじゃ時間がもったいないんで

貧乏性お婆は お盆の準備をしてたんです ^^

 

去年はバブル灯だったから

今年はボンボリ灯の方を出しまして

下準備までは一先ずOK  v(=∩_∩=)

 

 

f:id:tongarashi:20170809231734p:plain

 

 

忙しく動くと汗が出るから のんびり準備したんですけど

全部のお位牌と 空いたお仏壇のすみっこまでお掃除してたら

並べ終えるまで2時間以上掛かっちゃいました ^^;

 

 

 

 

で 今日は昨日の超猛暑が嘘の様な 曇天。。。(極端すぎ 💦)

なもんで 別宅のお掃除に行って来ました (*´艸`*)

 

f:id:tongarashi:20170810155019j:plain

陽射しが無い分 楽にお掃除が出来ましたよぉ~ ♪

 

お盆様だから お花はシンプルに ^^

 

 

 

静かな寺院内を歩いてたら

f:id:tongarashi:20170810155525j:plain

あちこちにユリの花が咲いていて

昨日の暑さにも負けず 元気に花開いてましたよ

(切り花だと日持ちが良く無いけど 地植えはさすがだわ!)

 

 

ただ お盆休みに入った人達の移動と流通業界の追い込みで

バイパスは渋滞してまして いつもの倍の時間が掛かっちゃいました 💦

(得意の裏道にすれば良かった。。。と 後悔。。。 💧 )

 

そんな渋滞の中で

トラックや乗用車は 他県のナンバーがいつも以上に目に付き

みなさん遠くからお疲れ様です<(_ _)>

どうぞお帰りの際もお気を付けて下さいね <(_ _)> と 小さなエール(笑)

 

 

 

さぁ~ これで大方の準備完了 ♪

明日は 旦那さんと古い付き合いの 超のんべぇ~おじさんが来るんで

臭わない様に 朝からワンコのトイレ掃除だけは完璧にしなくちゃ(笑)

 

 

 

 

てな 今日のお話しですた。。。

 

 

 

 

 

 

 

(〃⌒ー⌒〃)ノ゛゛゛゛ほんじゃ~ みなさんも楽しい夏休みをですぅ~ ♡♪