七色とんがらし

日々の心模様を載せています

5.20  メリット ♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ 

 

日中30度超えの関東でしたので

出勤直前に ワン達の為にエアコンを入れて出掛けましたが

大正解!!でした (⌒^⌒)b

 

いやはや陽射しが。。。応えましたよ (;一一) (まだ序の口なんですけどね 💦)

 

 

f:id:tongarashi:20170520211622j:plain

 

 

あっ!本題の前に ひとまず経過報告をば。。。

 

お陰様で おっかさんが大学病院から再び元の病院へと転院を済ませまして

約ひと月 リハの日々になるんですが

経過が良ければ それよりも早目に施設へ戻る予定にまでなりました

 

幸いにも 最初に肺炎で受け入れてくれた病院には

リハビリを含めた包括ケア病棟が備わっているうえに

病棟内が全個室のため 落ち着いて過ごせる利点も含まれてるんです ^^v

 

 

 

 

ではでは 本日の長屋談義を。。。

 

 

 

 

昨夕 スッピンのまま(帰宅すると即座に洗顔しちゃうもんで ^^;)

ワンの夕んぽ帰りに ご近所のお母さんと立ち話してたら

白い車が私の横を静かに通り過ぎる時 窓がスーッって開いたんですよ

 

曲がるのにお邪魔だったかしら? と 何気に振り返ったら

車内から「こんにちは! いつもお世話に成ってます」と。。。( ̄△ ̄;)えっ…?

 

 

なっ!なんと  Σ( ̄[] ̄;)!!!

そのお人は週末職場でお世話になっている 関連会社の社長さんで

も~~~~ おったまげ~~~ ¥(◎日◎)¥💦💦💦 (何でこんな所で 💦)

 

あせあせ💦しながらご挨拶をしたものの 声が裏返ってしまい

お間抜けなおばしゃんを晒してしまいますた (_ _;)…(恥)

 

いつお目に掛かっても とってもダンディーで優しいお人なんで 私。。。

この社長さんの所でお仕事したいなぁ~ って 内心ずっと憧れてるです ^^;

 

 

でね。。。

その場でその話をご近所のお母さんにしたら

「あらま~ 憧れの人に疲れ顔のスッピン見せちゃったねぇ~~ ♪」と。。。

 

 

ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=  !!!!( ̄⊥ ̄ノ)ノ はっ!そうだった。。。💧

 

 

「まぁ~ 化粧してても変わんないから今更イイんですけど。。。」 (;一一)

って 返したら

そのお母さん 真顔で無言のまま 深~~~く納得しますた

 

で。。。お互い大笑い o(>▽<o)(o>▽<)oキャハハ♪

疲れている時に お腹の底から笑えるって幸せだなぁ~と 思えましたよ

 

 

気軽に話せるお付き合いには こんな会話も角が立たない利点があるんで

ご近所同士の 気の合うふれあいは有難いんもんです 。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

 

 

 

この前 親愛なるブロ友さんが

「福ふくさんのお家には 様々なお人が出入りされている感じが。。。♪」

って 綴って下さったんですが

 

家に呼んだり呼ばれたりの交流の深さは持たないけど

こんな風に年代に拘らず 日々気さくに話せるご近所さんが多くいて

おっかさんやワン達 旦那さんのおっかさんの事まで気に掛けてくれるんで

今や独居であっても 見守りの安心感に包まれて暮らせるんですよ (*´艸`*)

 

逆に私も みなさんを按じさせてもらいながら

いつでも新鮮な話題と情報を頂く事で 居住地の小さな世間を学んでます

 

 

これが長屋のおばしゃんたる 私の栄養素でもありまする y(^ー^)y♡♪

 

 

 

 

てな 今日のお話しですた。。。

 

 

 

 

 

 

(〃⌒∇⌒)ノ~~))♪・:*:・゜★,。人に恵まれてるんでしょうね お蔭さんです♡♪