七色とんがらし

日々の心模様を載せています

6.22 仕事 O0o。.φ(_ _).。oグゥゥ~

梅雨本番になり 湿度・湿度・湿度 💦の猛攻撃 (|||_|||)

 

『じめじめ ♪ ベタベタ 🎶 らんらんらん ♬』 ε-(。_。;)

f:id:tongarashi:20160621213405j:plain

でも これがなきゃ次の季節はないですもんねぇ~ (;^ω^A

 

九州地方のみな様を想えば とても文句など申せません <(_ _)>

 

 

そう言えば今週初め 海外では気温が50度超えになったとか 💦

酷暑の上を行く『激暑』と呼ぶそうで 聞いただけでも倒れそう…💧

 

 

 

 

さて 今回のお話しですが。。。

 

教養が乏しいもんで 恥ずかしながら専門的なお話しは綴れないんですけど

つくづく 人は十人十色の生きものだなぁ~ って (;一一)

人間ウォッチングが好きな私は 見てて満腹になっちゃうんです ^^

 

 

たとえば

人を護るお仕事に従事されている人達の中で

え~っ!違うでしょぉ~ 💦

あなたの言葉使いと気性は『100%やっちゃ場』向きでしょ!って感じたり

あなたは工場などの流れ作業向きでしょ なんて思ったりして ^^;

 

お金の為 強いては生活の為にこの仕事してるだけだから!

って 堂々と言い切ってるのを耳にした時なんて

 

ならば転職すればぁ~ あんた現職向いてないじゃん!(;一一)

護られる側のお人は『げんなり』してるじゃないの!

って 言いたくなっちゃうけど お口はチャック~ ♪~( ̄ε ̄;)

 

 

 

天職とか適職って言葉を たまに聞きますけど

これ一般的に自分じゃ良く解んないもんで

私なんざ(お婆語)接客や営業向きと言われ続けて来ましたけど

真逆の 黙々ひとり作業の方が似合ってると思ってるんですよ ^^;

 

ただ 他人様から見るとそうじゃなく 

勿体ないから生かしてみれば ♡♪ で 関わって来た職種は様々で

大失態に繋がる経験は無くても 自分の中でどこか納得してないと言うか

楽しく働きながらも『何か違う様な。。。』は否めなかったんです ^^;

 

今になって想えば

天職では無かったけど それなりに適職だった?のかも。。。 ^^;

だからって それらは大好きなお仕事でしたか?って問われたら

即答できない自分もいますけどね (6 ̄  ̄)💦 

 

 

 

おっかさんがお世話になってる施設職員さんの中に

高齢者さんの立場や状況を 様々な角度から見て接するお人がいるんです

十羽ひと絡げのお世話じゃ無いから ホントに有り難くて。。。

 

おひとりはまだお若く もうおひとりは少しお歳を重ねた方なんですけど

見ていても実に爽やかで明るい対応なんですよ (⌒^⌒)b

 

高齢者の声にならない痛みを汲み取る姿勢と言うか。。。

尊厳を守り続ける事に専念されていると言うか。。。

これぞまさしく天職!と言うか。。。

 

でも どちらの方も天職などとは微塵も思っておらず

それは身体を酷使して頑張る日々なのに

大好きなお仕事だから苦にならないし 楽しいの ♡♪ と。。。

 

 

そのセリフ 一度言ってみたかったなぁ~ ( ▽ )o〇O(手遅れだけど 💧) 

 

 

 

過去記事にも書いた記憶が有るんですけど 私の子供の頃の夢は

『下町の長屋のおかみさん』か『下宿屋のおばちゃん』だったんで (*≧m≦*)

全く叶う事なく終わっちゃいました (;一一)

 

案外これが天職だったの?かも。。。💧

 

 

 

 

てな 今日のお話しですた。。。

 

 

 

 

 

 

(=⌒ー⌒=)ノ~☆・゜:*: みなさんは如何でしょうかねぇ~?