七色とんがらし

日々の心模様を載せています

4.11 春嵐 ..・ヾ(; ̄□ ̄)ツ !!

朝から強風に見舞われ ご近所の植木も転がっています 💦

 

〇〇〇文書なるもので世間は騒がしい様ですが

ウルグアイの大統領さんの様に 清貧な方もいらっしゃる

この世の仕組みは 一体どうなっているんでしょうね。。。 ^^;

 

恥ずかしながら 無学な私にはとんと解りませんけど… (;一一)

 

f:id:tongarashi:20160411130240j:plain

どこぞのお国で写された雲の画像⇧も

『こらー!!! いいかげんにしなさ~い!!』と

湯気を立ててのお怒りにも見えます ^^;

 

 

 

そう言えば昨日。。。

北海道や東北方面で 黄砂が確認されたそうですね

最近では黄砂アレルギーの症例が有るそうですから

花粉だけでなく黄砂もとなれば 外作業や移動の方も苦になりますね 💦

幼いお子さん達は 余儀なく室内遊びに変更でしょうか…?💧

 

目には見えぬ様々なものが吹き荒れている時代ですから

予期せぬ症状に襲われる事も多いですもんね ε-(ーдー)

昔とは環境も違うから 子育て中のお母様達はさぞや気を使う事でしょう

 

 

発展の陰に犠牲有りは当たり前になってますもんね

私の住む地域も 住み始めた頃は長閑でイイ所だったんですよ

それが今や人口も11万越えの密集地。。。💦

 

一時期は子供の数も少なくて 空き教室も当たり前だったのが嘘の様 ^^;

ここ10数年で建つは建つ。。。

あっという間にいらかの波。。。( ̄□ ̄;)!!

 

一階の窓から見渡せた駅前の高層マンションは な~~んにも見えなくなり

遠くに見えた冬の富士山も 当然ながらバイバイ…💧

何処を向いても似た様な建て売りばかり ^^;

 

我が家の少し後ろ方面は調整区域だから 畑や田んぼと安心してたら

何の事はない 大手業者さんが買取って数十棟の建て売りを販売 ^^;

まぁ~ね 相続なんかで山ほどの税金が来ちゃう人もいますから

下準備後に農転して売っちゃうのも解るんですよ…💦

 

大型のモールが有って 都心への便もイイから

建てて売らなきゃ会社が回らない業者さんが 目を付けやすいんです

それも解るんですよ… 解るんですけど。。。💦(;一一)

高齢化での空き家が増え続けている土地でも有るんですから

 

自然。。。

今あるがまま残してもらえませんかねぇ~ ^^;

 

足るを知るではいけないんでしょうかねぇ~ ^^;

いけないんでしょうね (;一一) ハイハイ!! そうですね…💧 )

 

 

ひとりでぼやいて 何だかバカみたい Σ( ̄⊥ ̄ll) ホントに!💧

 

 

 

それにしても外はまだ強風が吹き荒れてますよ

日中 用事で役所に行ったんですけど 向かう途中の道路には

訳の分からぬ物が飛んで落ちていたりして 危なかったです (*_*;

 

 

みなさんも大切なものが強風でさらわれない様に

お守りくださいましね (*^^*)

 

 

 

てな 言いたい事が解らなくなった今日のお話しですた。。。

 

 

 

 

 

(=⌒ー⌒=)ノ~☆・゜:* これで伝わったら 凄い!ですね(笑)