七色とんがらし

日々の心模様を載せています

1.26 霍乱 (@_@;)

やられました 💦

おそらくちまたで流行っている インフルエンザってやつかも。。。

症状は似ているんですが 困った事に熱が上がらず

その熱が体内にこもってしまっているみたい (ノ_-;)…

手足が氷の様に冷たくて 温めても温まらないから寒いのなんの。。。💧

 

f:id:tongarashi:20160126144838j:plain

土曜日 仕事帰りに寄った整骨院の先生に

『福ふくさん 浮腫みが出てるけど何処か具合悪い?』と聞かれ

『朝から動きが重かったけど 寒いからかな?って思ったんですけど。。。』

 

そんな程度の感覚でいたのが

その数時間後 厳しい悪寒と頭痛が!!

ワンの散歩とお世話を何とか済ませ 

翌 日曜日もお仕事は休めなかったから 速攻で寝たんです

 

 

10時間も寝たから 何とかなるかも!って出勤したんですよ!!

でも甘かった。。。 すぐに悪寒と頭痛が始まりまして

寒くてどうにも成らないから もこもこのジャケット着たままお仕事。。。

 

午後三時には限界に達していて

体の節々までが痛くなってしまい 慌てて帰宅して少し横になったんですが

ワン散歩に行こうとしたら 体中が痛いのと目が回るので ふらふら 💦

でも行きましたけどね ^^; 家の周りを二周コース(笑)

 

ご飯のお世話もみんな終わって 直ぐに寝たんですけど

これがいくらでも寝れるんですよ 明け方一度目が覚めたものの

次に目が覚めたのは小学生の登校時の声で。。。

 

慌てて身支度をして ワン散歩に行ったんですけど

も~~ 体はギクシャク お頭はグルグル。。。 最悪状態 (;一一)

朝のお世話が終わって また速攻で寝ましたが

眠れちゃうもんなんですよ 目が覚めたら夕方ですた。。。 💦

 

で その後 またまたワン散歩してお世話して 速攻で寝ますた。。。

 

 

何度も熱を測っても 平熱プラス1度くらいなんで

体内にこもっているのは一目瞭然。。。

去年の元日に 数年振りで風邪を引いた時よりも数倍辛かったぁ~~ 💧

 

 

土曜日から通算何時間寝ているんでしょ??

寝過ぎで体が痛い気もしてますが。。。 (;一一)

 

 

 

でも今日はどうしても ちびワンの巻き爪が限界で

処置してもらいに行って来たんですけど

運転するからお薬飲まずにいたら

『福ふくさん どうしたんです?目は赤いし浮腫んでる?』と

 

ニット帽にマスク 見えるのは眼鏡の奥の目だけなのに

獣医と云えどもあなどれず しっかり解ってしまいますた。。。^^;

 

 

この時間に更新記事を綴れるくらいまでは 回復して来たのですが

中三日 お風呂に入れないままだったので

午後の暖かい時間に入り しばらく温まったら少し楽に成って来ました

 

でも 湯冷めが怖いから

画像のパグしゃんの様に 頭からスッポリ毛布にくるまってポチしてますだ (笑)

 

 

まだ目を動かすと頭痛がするんで 今夜も早寝になりそうだす ^^;

 

 

 

みな様のお部屋に訪問ポチ☆をさせて頂いていますが

いつも以上に文字表現が上手く出来ない気がして

訪問だけで失礼させて頂いてました ^^;

 

数日後には復活出来ると思いますので また宜しくお付き合い下さい <(_ _)>

 

 

 

てな 鬼の霍乱のお話しですた。。。

 

 

 

 

 

(。・ω・。)ノ~☆'・:*;'・:*' みな様も どうぞご注意下さい