七色とんがらし

日々の心模様を載せています

12.23 息吹 ヾ(*´∀`*)ノ

『さ・寒い! 天気予報通りだわ。。。』ひとりごとの福ふくです

 

せっかくの祭日も 曇天 小雨 寒波 では。。。

気分も今ひとつになってしまいますね (;一一)

 

福ふくも動きが鈍い所に 突然の来客やボラの課題で

いま固まってしまっています^^; なのでちょっと現実逃避。。。

 

 

 

f:id:tongarashi:20151223162858j:plain

これ ⇧ 今朝 開花してたんです ♡♪

 

 

7~8年前 お仕事帰りに寄ったホームセンターで

元気がないまま売れ残り 隅に追いやられて「100円」の値札が付いてたの

 

福ふくもそのころ特に元気が無かったから

仲間の様な相哀れむ感情が湧いて来て 思わず買ったんですよ (●´ω`●)ゞ

 

 

でも その後も元気のないまま弱って行ったんですけど

枯れるでも無し 伸びるわけでも無し 葉も無し 花も無し

何の変化も見せないままなんで 窓の所にず~と置いた状態だったんです

 

目に付く窓の所に有るから 気付いた時にたっぷり水やりだけして

栄養剤など一度も差した事も無く 置きっ放し。。。 ^^;

 

 

そうしたら昨年の今ごろ つぼみが4個くらい付いて 咲いたんです!

朝起きて そりゃあ驚きましたよ (*_*; 『えっ!咲いてる!!』ってね

 

過去に花を見たのは買った時だけでしたから 色や形なんて完全に忘れていて

こんな可愛い花だったの? あっ!もしや今回が最後?? なんて言いながら

写真もいっぱい撮ったりしたんです。。。  (∩。∩;)ゞ

 

 

で…そのまま一年間 またまた放置していたら

数日前につぼみが膨らみ出して あれ?数が増えてると見ていたら

今朝 こんな風に咲いてますた。。。(/▽\)♡♡♪

 

 

植物の生命力って素晴らしい 🎶

時を経て自力復活するんですもん 🎶

 

良くぞ長い間辛抱されました。。。 あんたはエライ!!♡♪

 

 

 

 

てな 福ふくが見習うべき今日のお話しですた。。。

 

 

 

 

 

(* ̄ー ̄*)/~~☆'.・.・:★さて現実逃避してないで 課題に戻ろう。。。💧