七色とんがらし

日々の心模様を載せています

5.29 異常 ¥(◎日◎)¥

『今夜は寒い! どうした?この気温… 』 こんばんわ 福ふくです ^^

 

午後から降っては止みを繰り返していた雨が

日暮れになってから 蒸し暑さを連れ去って行ったんですね~ *1 ブルブル…

でも明日は気温上昇の30度超え予報ですからね~! うそみたいだす...💦

f:id:tongarashi:20150529231202j:plain

さて

噴火しちゃいましたね 新岳が。。。

島民避難も無事終わったと ニュースで見ました

 

朝から桜島がやたらと暴れていると ネットで見てたんですけど

まさかそっちが噴火しちゃうなんて。。。

誰も予想してなかったと思うんです もちろん島民の人もね

 

自然災害って 誰にも予想なんて出来ないんですよね

屋久島の皆さん 心よりお見舞い申し上げます <(_ _)>

 

 

最近は狂気の刃物沙汰事件が止まないし

ニュースを見るたびに 『また?!』と驚きながら

背筋が寒くなってしまいます。。。

 

何かが狂って来てる。。。?

自然も。。。人間も。。。?

 

 

福ふくは未熟だし 勘も鋭くないんですけど

不思議な経験をして来てるんもんで

『運命』とか『宿命』って文字に置き換えて考える事が有るんです

 

科学的では無い 説明のしようも無い漠然としたものだから 

あんまり深くは入り込まないんですけど

おそらく そう云ったものが有るんだろうなぁ~って感じね ^^;

 

今は老眼になってるから 真剣に本を読むのも疲れちゃうけど

一時期は あの世の話しからこの世の話しまでの本や

お坊さん達が書いた本まで読み漁った時期が有ったんですよ

 

そうしているうちに

向き合う時には向き合い 今を良しとして淡々と暮らそうって思ったんです

それが福ふくには合ってるんじゃないかな?って 気付いたんですね^^

 

今もまだ自分探しの毎日だけど

休み休みで探しながら...も  悪くないかな ♪と思っている所 =^-^=♪

 

たとえ明日 寿命が来ておさらばに成っちゃっても

『あら!これで終わりかいな!』って言えたらいいんだけどね ♪

 

あれ??

何でこんな話に成っちゃったんだ???(酔ってないんだけどなぁ~?)(゜_。)?

 

 

あっ!まずい! そろそろ寝なくちゃ!!

明日はお仕事だったわよ… (;一一)  月末〆で忙しいんだわ… 💧

 

またしても纏まらない 変なお話しだわさ 💦
(読んで下さる方は慣れっこですよね。。。)アハッ 💦

 

 

皆さん 佳き週末をお迎えくださいね~♪ <(_ _)> (食い逃げの心境…💧)

 

 

 

(。・ω・。)ノ~☆'・:*;'・:*'・:*'・:*;'・:*災害も福ふくも 困ったもんだわ。。。

 

 

 

 

 

*1:´д`