七色とんがらし

日々の心模様を載せています

5.3 均衡 ┗(-_-;)┛

夢の続きは見られなかった福ふくです (⌒▽⌒)アハハ!そりゃそうよねぇ~

 

そんなこと出来たら 特殊能力のおばしゃん本が書けちゃいますよ…💧

 

 

湿度が低く爽やかな風が心地良い一日でしたよ ♫

この先は年々恐怖の大王に成りつつある 熱中症の心配が始まりますよね…

 

でももうひとつ心配なのが おひとり暮らしの栄養失調!

カロリーは足りていても栄養バランスが崩れる w( ̄Д ̄;)w

病院でも年齢にかかわらず多い診断だとか。。。

 

暑くなるとお鍋の様に多種多様な食材が摂れなくなるのと

『ひとりだからまあいいかぁ~』って 冷たい麺類オンリーやスーパーのお弁当に頼ったりしちゃって

そのまま夏が終わる頃に 一気に体調不良が起こるんですって…💦

 

ひとり暮らしの高齢者さんだけじゃなくなってるって聞いたから

福ふくも該当しない様 食事の偏りに気を付けなくちゃ (;´・ω・)

f:id:tongarashi:20150503221358j:plain

でもね 自分だけの分だと手抜きしたくなるのはホント良く分かる!

暑い!何食べましょ?あんまり食べたくないし… がグルグル回るのよぉ^^;

グルグル回っているうちに 今日はこれでいいや~ってね(それが毎日!)

 

お気楽と思われがちな暮らしの 大きな落とし穴ってやつ!!

今でもお料理好きな人なら こんな手抜きはないんでしょうけどね

気の抜けた炭酸水の様な暮らしの福ふくなもんで。。。 ^^;

 

 

同じ様に気の抜けてしまった方 ご注意ですよん (⌒^⌒)b

 

改善までが非常に高くつく 今日のお話しですた。。。

 

 

(* ̄ー ̄*)/~~☆'.・.・:★'.・.・:☆'.・.・:★" しっかりせねば!