七色とんがらし

日々の心模様を載せています

10.10 美味しい季節 ♪(´~`)

 

関東でも新米が並びました

柿の実は少しずつ色づきを見せなから 桜の木の葉はハラハラと散り始め

様々な秋の実りは みなさんの食卓にも華を添えていると思います (*^-^*)

 

 

今月は 街中を歩くとオレンジと黒の色が目に飛び込んで来て

「おやおや。。。今年も月末の某所はお祭り騒ぎになるのねぇ~」(((^_^;) と

全く無縁で関心の薄い婆は かぼちゃを横目で見ながら通り過ぎています

f:id:tongarashi:20181010152651j:plain

 

 

お祭りと言えば。。。

先日 職場の横通りで 商店街主催の秋祭りが開かれまして

そこには町会や地域の団体も参加して それぞれ出店していたんです

 

社長さんは朝から設営準備に駆り出され

今年度 地元町会で班長になった職場のお仲間さんは

早々に仕事を片付けて 出店の手伝いに行っちゃいました ^^

 

小さな街のお祭りなのに それなりに人が集まるから

猫の手も借りたいってやつなんですよ (;^_^A

 

 

福ふくさんは 仕事終わりに郵送書類を投函するため

駅前のポスト目指し 会場の通りをてくてく歩いていたら

出店の人達から 職場がらみで声を掛けられる始末。。。 💦

 

買わない訳にもいかないし

かと言って「ひとり分だけ下さ~い」とは言いづらい。。。 

 

取りあえず 顔見知りの人達の店だけに絞って

投げ輪も射的も勘弁してもらい 揚げ物や炊き込みご飯などを買ったんですけど

 

買い終わった後 はっ!と思い出したのが

リーダーワンを病院に連れて行く予定だった事。。。 ( ̄0 ̄;)

 

 

時間はちょうど夕刻だし 先生たちにお裾分けして食べてもらおう ♪

さすれば 美味しいうちに食べきれるから私も助かるわ ♪

そう思いながら自宅に戻ってリーダーワンを乗せ 病院へ向かったんですが

 

車内は買ったばかりの美味しい匂いが充満してまして

走行中もリーダーワンの鼻息は荒く 動き回ってクンクンが止まらない (≧∇≦)♪

 

「あんたねぇ~ 不整脈が出ちゃって病院通いしてるのに

 そんなに息荒げたら またお薬が増えちゃうよ。。。💦」

 

 

でもそんな言葉。。。いっさい伝わりません (;一一) 

 

 

病院に着後 先生にイイ匂いのお土産を手渡したら

鼻を上げながら 静かにそれのみに集中するリーダーワン

 

聴診器で心音を確かめている間も

お土産を置いたと思われる裏の部屋を 微動だにせず見つめていました(笑)

 

 

 

診察の結果 まだ油断は出来ないけれど お薬は効き始めている様で

数日前よりも心音は安定して来ていると言われ おばしゃんもC=(^◇^ ; ホッ!

 

 

帰宅して 出店で買った残りの品をキッチンのカウンターに置いたんですけど

リーダーワンは 車中や病院にいた時の半分も反応せず。。。

 

 

「あ~~っ!! そうか!から揚げの匂いがたまらなかったんだね!!」

 

 

福ふくさんが手元に残したお付き合い品じゃ 

f:id:tongarashi:20181010162654j:plain

から揚げと比べたら 確かに物足りないかも(笑)

 

 

なもんで。。。

可愛そうだから 茹でささみをフードに混ぜてあげました (*´艸`*)

 

 

 

 

 

 

てな ワン達にもお祭り気分をお裾分けした 今日のお話しでした。。。 

 

 

 

 

 

 

 

 

(* ̄ー ̄*)/~~☆'.・.・:★'.・心臓はお疲れでも 鼻は万全!