七色とんがらし

日々の心模様を載せています

5.10 遠くの親戚より。。。 \(_ _\)

 

暑かったり急に涼しくなったりと

GWが明けてから 気温が定まらない関東です

 

 

お陰さまで おっかさんチビワンは幾分落ち着いて来まして

完治まで油断は出来ないですけど 何とか保っとります <(_ _)>

 

 

 

そんな中。。。

うっかり 玄関の常夜灯を点け忘れた日が二日ほどあったんですが

それに気づいたお隣の奥さんが心配になり ご近所さんを訪ねて

「福ふくさん宅 何か有ったのかしら?」って 話したそうな。。。

 

「今朝 元気に外階段のお掃除してたから 大丈夫だと思うけど。。。」

と  対応してくれたそうで

うっかりが ご近所に要らぬ心配を掛けてしまうところでしたよ ^^;

( ワン散歩も人目に付かない早朝だったから なおさらだったし… 💦) 

 

 

こうして気に掛けて頂けるのも 長年住み慣れた者同士の心配りで

何とも有難いもんですね (人''▽`)☆

( そういう関わりを煩わしいと思う人も多い時代ですけど 私は好き♡♪ )

 

 

 

 

 

それでは本題の 本日の長屋談義をば。。。

 

 

 

f:id:tongarashi:20170505195945p:plain

今春から引き継いだ町会のお手伝い

任期は一年で 同じ班から私を含めて三名が出てるんです

 

その中のお一人とは 10年くらい前にもご一緒した経緯がありましてね

そん時にも多少の違和感は感じた記憶があったんですけど

今回 違和感を通り越しちゃうそのお人の思考に

もう一人の人と「ど~しましょ 💧」状態で 困り顔続きなんですよ (;一一)

 

 

 

どう困っているのかって。。。

 

 

 

 

f:id:tongarashi:20170505200001p:plain

人の話しが聞けない

今までのやり方よりも 自分の考えを通したい

通す為には遠回しに人を批判する

待てない

おまけに こだわる内容が細かい 💧 ⇐(これが特に困る 💦)

 

 

 

見た目は静かな方なんですけど

足並みを揃える為の譲歩なんて考えは薄くて 

自分が『今』って思ったら 単独で動き出しちゃうもんで

 

 

f:id:tongarashi:20170505200020p:plain

『もしも~し! まだ準備が出来てませ~~ん!!!』

って 声が届かない

 

だから二度手間になっちゃうんですよ。。。 (;一一)

 

 

福ふくおばしゃんは居住35年で 町会のお手伝い4回目

そのお人は14~5年?で 2回目(前回も私と)

もう一人のお人は 引っ越して来て1~2年で 1回目

 

 

ご近所30数軒をまとめるには 楽勝な人数のはずなのに

何でこんなにやりにくいんだぁ~~~~ (▼ヘ▼;)

 

 

 

まだ始まったばかり。。。

この先いったい ど~なって行くのやら (;一一)クワバラクワバラ 💦

 

 

町会全体の集まりは 知り合いが多くて気楽なんですけど

一番身近な部分がこんなだとは。。。 (o;_ω_)o (またしても想定外だわ 💧)

 

 

ただ。。。

ご近所さんでも この方の言動と行動に困られている話が浮上しまして

ありゃ!あたし達だけが悩んでる訳じゃないんだぁ~  と判明した落ちまで 💧

 

 

 

 

 

 

『色んな人がいるもんだわねぇ~ 💧 』 てな 今日のお話しですた。。。

 

 

 

 

 

 

 

ヾ(=・ω・=)o☆☆☆ そのお人と同じで独居の私 言行動に注意せねば!!