七色とんがらし

日々の心模様を載せています

9. 7 習癖 (  ・ _ ・  )

チビワンのノミ騒ぎも終息を見せ ひと安心 (´▽`) ホッ♡♪ 

ただ いつでも外に出る時は抱っこなもんで

未だに不可解な出来事のひとつになっちゃいましたよ (´ヘ`;)

 

おやまぁ~フレブルさん⇩ 気持ち良さそうに寝てますね~ ♡♪

f:id:tongarashi:20160906205310j:plain

 

さて。。。

朝から台風13号の雨予報で  電車内も気遣いされながらの乗車でしょうね 

夏休みが終わり 通勤だけじゃなく通学もですから

雨の朝の車内混雑はかなりのもんなんでしょうからね~ 💦

 

私… 電車通勤したのは遙か昔の事で 記憶も薄れてますけど ^^;

お勤めさんや学生さん ホントにお疲れ様です <(_ _)>

今や人混みが苦手な私じゃ ラッシュ時は到底無理。。。 💧

 

 

 

子育てを始めた頃から 安全のためにも極力人混みを避ける様になって

同時に ちょっと都会離れの閑静なこの地に住んでから

移動も何かと車になり。。。

 

ある時 我が子に電車デビューも体験させなくちゃと思い

1歳前の娘を連れて都内に出掛けたら。。。

初夏の気候と人の群れで 目が回りそうになっちゃったんです(笑)

 

それまでは 別段そんな事はなかったんですけど

都会 (端っこだけど) 育ち

長閑な郊外に  ど~~っぷり染まっちゃったんですね~ ^^; 

 

『 田舎はどちら? 』って聞かれ続けて来た私だけに

移り住んだ先の空気が合ったと言うか 何というか。。。(笑)

 

 

 

何せ『じゃりん子チエ』に登場する ヒラメちゃん顔なもんで

※ ご存じない方 ⇩ 左の子がヒラメちゃんです(某videoサイトさんから拝借) 

f:id:tongarashi:20160901220506p:plain

歩いているだけで 様々な人が視界に飛び込んで来ちゃうんですよ ^^;

( ちなみにこれで『田舎はどちら?』も 分る気がするでしょ?…笑 )

 

 

たとえば

あの人 ご機嫌が悪いのかなぁ~? お仕事帰りでお疲れなのかな?とか

両手のお荷物かなり重いんじゃないかなぁ~?とか

それ以外にも 視界に入る人を瞬時に想像しちゃう変な癖が。。。^^;

 

でもそれが一人二人じゃ無くて 都会は『群れ』の波ですもん 💧 

だから余計に頭が疲れて 人混みがイヤんなっちゃうんでしょうね (;一一)

早い話しが…  勝手な想像 要らぬお世話だす (∩。∩;)ゞ

 

 

 

思えばこれって 子供の頃からの延長の様なもんでしてねぇ~ 💦

授業中 黒板や先生を見ていても

チラチラと視界に入って来るクラスメートを見ちゃう(笑)

 

この授業 〇〇くん退屈そう... とか

〇〇さん 朝から元気なかったなぁ~~ とか

首は動かさず 静かに正面を見ながらあれこれ思いふけ。。。

 

『まずい!!  授業聞かなきゃ 💦 やばっ!次!あたりそう 💦』

  

てな感じで授業への集中力は 『ゼロ~~ッ 🎶』

こんなだから 義務教育が修了しても優秀の文字には縁遠い子でしたけど

人間ウォッチングの成績なら負けなかったかも (⌒▽⌒)アハハ~ ♪

(だからって何の自慢にもなんない 💧 単なる落ちこぼれ。。。💦) 

 

そんな落ちこぼれのまんま歳を食っちゃったもんで

考え過ぎから あちらを立てればこちらが立たずの失敗談は 山ほど 💧

お蔭さんで どれもみんな肥やしに成ってますだ。。。 ^^;

 

 

あっ!視界には入れますけど 目は合わせないんで

難癖を付けられる事はないんですよ  V(=^‥^=)v

でもこれって おそらくこの先も治らないんでしょうね。。。(;一一)

 

 

 

 

てな 変な癖の今日のお話しですた。。。

 

 

 

 

 

 

(=⌒ー⌒=)ノ~☆・゜:* 車内で正面を見てるおばしゃんがいたら 私かも!

 

 

 

 

【本日のおまけ】 

昨夕 得意の習癖(笑)で空を見上げたら  雲が。。。💦

f:id:tongarashi:20160906232436j:plain

『何だこりわ。。。💦』 

調整せず 画像まんまサイズは初です (≡ ̄ー ̄≡)v