七色とんがらし

日々の心模様を載せています

7.30 本番 ε-(´o`;A 💦

梅雨が明けたら また暑さがあぐらを掻き始め

関東も西方に負けず劣らず 高温多湿の夏本番になっています 

 

そんな中 あっ!という間に一週間が終わってしまうスピードに

おばしゃんは付いて行くだけで精一杯ですわ t(*。*;))。。。

 

 

 

今夜は少し離れた場所で花火大会が開催されていて

時折り風に乗って音が聞こえてきてました (*´∇`*)

f:id:tongarashi:20160730194608j:plain

ブロ友さんの横チンさんも

今夜は 地元『隅田川花火大会』を楽しまれた事と思います (o^-^o)

 

 

 

 

さて。。。 以前もお話ししたんですが

私の右手中指はバネ指で たまに曲がらなくなるんですけど

その付け根(掌との境目)に 小さなガングリオンが出来ちゃってましてね

今日 仕事中に何気なく押してみたら 痛いのなんの 💦 

あ~~余計な事しなけりゃよかった…💧 (T△T) 半日疼いちゃいますた。。。

押せば引っ込むかと思っただけなんですけど 無理だった…💦 ⇐バカでしょ!! バカです ^^;

 

整骨院に寄って その事を話したら

先週に引き続き呆れながら そこも治療をしてくれますたが   

ひと足お先に 痛さで目の前に花火が見えちゃいますた (∩。∩;)ゞ

 

 

 

風情ある花火を望み 河原で夏の夜の涼を楽しむ ♡♪

イイもんですよねぇ~~

 

でもその反面 

北も南も西も 水害に見舞われている中

関東は相変わらず深刻な水不足。。。(;一一)

 

なので 貧乏くさいと言われそうですけど

エアコンから排水されるドレインの先に バケツを置いてあるんです ^^;

それを使って朝は鉢植えに水をやり 夕方は打ち水代わりに使ってます ♪

 

たとえ僅かな量でも エコリサイクルに成りますからねぇ~

焼け石に水とも言えますけど (;^ω^A  気は心ってね ♡♪

それでも朝夕 バケツに満杯になるから結構使えますよ 🎶

 

 

明日から数日 関東のお天気は下り坂予報ですけど

渇水対策に繋がる雨には見放されているみたいで 望み薄だそうです…💧

 

関東人のお仲間さん お互いにお水を大切に使いましょうね ^^

 

 

 

てな 今日のお話しですた。。。

 

 

 

 

 

ヾ(=^▽^=)ノ♪・:*:・゜休日をお楽しみ下さいねぇ~ 私はお仕事頑張って来ま~す