七色とんがらし

日々の心模様を載せています

7.19 節約 (`・ω・´)b

海の日を含めた三連休 みな様有意義に過ごされましたでしょうか

逆にお仕事された方はお疲れ様でした (*^^*)

 

 

そろそろ関東の梅雨明けもカウントダウン近しですかねぇ~

今日もまた厳しい暑さでした ε-(´o`;A 湿度も高かったぁ~ 💦

でもまだまだ序の口なんでしょうねぇ (;一一)

 

 

f:id:tongarashi:20160719135020j:plain

今日は土用の丑の日だったそうですが

この陽気じゃ 多少贅沢で有っても鰻でパワー補充も必要かもです ^^v

(私は。。。昔から苦手で食べられませんけど 💧)

 

 

 

さて。。。先月の梅雨入り頃にスイッチONしたまま

我が家は今も24時間エアコンのお世話になってまして

パニワンのお約束でもある皮膚病は 梅雨入り直前の頃に発症したものの

早目の処置も功を成し お陰で何とか現状維持を保ってます C=(^◇^ ;

 

ただ 治療費は抑えられてはいるものの 電気代💦が気に成っているんですが

昨年耳にした『24時間エアコン』のメリットに 小さな期待 ♡♪をして

高齢ワン達の事も踏まえ 今年はチャレンジしているところなんですよ

 

 

様々な人達が ライフスタイルに合った使い方をしてますが

ある方が ひと月ず~っと自動運転で動かしたままにしてみたら

前年のマックス時と比べて電気代が安かったと言われてまして(節電!エコ!!)

他にも同意見の方達が多かったので 私も今年は真似してみたんです ^^

 

エアコンの大きさや 新しいタイプなどでの違いはあるみたいですが

ここ数年の製品なら安く抑えられる様ですよ ♡♪

 

 

それに暑さでの心臓負担が少ないから どの子も落ち着いて寝てますし

遅ればせの換毛が終わりに近づいているリーダーワンの毛並みが

15歳とは思えない感じで 今夏も維持されているんです v(=∩_∩=) ♪

f:id:tongarashi:20160719164527j:plain

一応の証拠です ⇧ (∩。∩;)ゞ(触り心地も  モフモフ ♡♪)

 

 

 

来月初旬に請求が届くと思うんですが 果してどんなものやら (-。-;)

上手く行ったらおなぐさみ !y(^ー^)y! ですぅ~~~っ

(あっ!でもレンジ使用の分も含まれるわ!!)・・・( ̄  ̄;) う~ん 💧

 

 

 

 

皆様の所への訪問と☆ポチはさせて頂いているのですが

最近は諸事情により 日によって時間的なタイミングが掴めず

コメントを失礼してしまう不義理も多々ありますが

ご勘弁の程をお願い申します <(_ _)> 

 

 

 

 

てなてな 今日のお話しですた。。。  

 

 

 

 

 

 

( ̄(エ) ̄)ノ゜*♪ 鰻だけじゃなく 計算も苦手 💦丼ぶり勘定が大好き ♡♪