七色とんがらし

日々の心模様を載せています

7.13 挨拶 (/_ _)/由 ホンノキモチ...♡

『何て梅雨らしい空なんでしょ 🎶』 と

昼からの曇天を見上げてしまいますた。。。 (〃∇〃) ☆

 

一日中家で過ごしているなんて 久しぶりの気がして脱力 ミ(o_ _)o 💦

でもゆっくり みな様のお部屋訪問が出来て幸せ気分 ♡♪でした

f:id:tongarashi:20160713161418j:plain

 

関東も山沿いでは少しまとまった雨が降っているらしいですけど(祈!水瓶)

我が居住地域は 雨雲の端っこの通り道と言われているくらい

降り方がご挨拶程度の場所でも在るんですよ ^^; (なので今もパラパラ降り)

たまにガッツリ降った時は 近隣では冠水騒ぎですから。。。 ( ̄□||||!!

 

今にも大泣きしそうなのに 『うっ!』って我慢している子の様(笑)

これだと蒸すだけなんで 我慢しないでもイイのにって思っちゃいました

 

 

 

 

さて 数日前に『お中元』を頂いたんですが。。。 <(_ _)>

f:id:tongarashi:20160713172233j:plain

お礼の連絡を差し上げたら お盆前にご挨拶出来て良かったわぁ 🎶 と…

そうか! 東京はひと月早いお盆なんですもんね ^^

お迎え火の今日は 小雨で少し残念でしたね。。。

 

 

私は毎年『残暑お見舞い』の形で送らせていただいているので

今月末までに注文を決める感じなんです ^^

今回は何にしようかなぁ~ と さっき検索していたんですが

気付いたら 半分寝てますた。。。 (● ̄▽ ̄●;)ゞ💦

  

長年のお約束で 同じ品を待っていて下さる方々もいらっしゃるんですが

そうでない方には 毎回手を変え品を変えで悩んじゃいます 💧

でも旦那さんや母の関係へのご挨拶が少人数になったから ♡♪楽 ^^v

 

お付き合いの長い方々とは

私が『残暑見舞い』を送り その方々からは『暮れのご挨拶』を頂く

そんな遣り取りにしているんで まるでそれぞれの安否確認みたいです ^^

 

 

無理なく 時々に見合ったご挨拶でイイと思っているし

それでOKなのが 逆に有り難い環境だとも言えますね (o^-^o)  

 

 

 

 

 

南の地方では 今も大雨で警報や避難勧告が出ているそうですが

引き続き按じておりますゆえ

みな様どうかご安全にお過ごし下さいます様 お願い致します

 

 

 

てな梅雨空の下 文も私もダラダラな今日のお話しですた。。。💧

 

 

 

 

 

 

(。・ω・。)ノ~☆'・:*;'・ 明日は猛暑の予報が出てますだ。。。げっ💦